2014/09/14

手打ラーメン 寅さん 1@茨城県ひたちなか市

手打ラーメン 寅さん
店舗
茨城県ひたちなか市田彦614

9月上旬 14時過ぎ
近所で仕事を終えると同僚が「昼は任せろ」と。
高校時代、結構通ったそうで、それ以来だそうです。


メニュー1
メニューのトップは正油ラーメンですが、お勧めはスタミナと書いてあります。


メニュー2
スタミナ丼などご飯ものや定食にできる野菜炒めもあります。

餃子は表裏に書いてありますが、同僚に言わせると必須の旨さ、だそうです。
必須ですが、かなり臭い香りがつよいバッチリ系だそうなので、今回はパス。


スタミナ冷やし・大盛(680+120=800円)
スタミナ冷やし大盛
つくばのがむしゃで食べて以来、2度目のスタミナです。


レバーなど
レバーやキャベツ、」カボチャなどが入った甘辛な餡。
といっても、後半はピリ辛強めになります。
スープもないので、ラーメンとは違う食べ物だと思ったほうがいいですね。
茨城のソウルフルフード、と彼は言います。
ただ、昔に比べてレバーやカボチャの大きさや量が変わったとも・・・。


麺
麺は中細といっていいのかな。
冷やしなので、結構コシというか、噛み切る際にネバリを感じますね。
看板にある“手打ち”感は・・・見た目のとおりといいますか・・
わかりませんm(__)m


ひたすら絡めて食べて、完食。


 ごちそうさま  


やっぱり、あんかけ焼きそばに似たような感覚になるスタミナ。
もちろん、餡が違いますがね。
何度か食べると印象も違ってくるかもしれません。


関連記事

コメント

非公開コメント