2014/09/07

らーめん芝浜 4@群馬県桐生市

らーめん芝浜
店舗
群馬県桐生市相生町1丁目303-1

日曜日 朝
伊勢崎へ行く途中、早起きして仕事前の一杯。
開店直後の訪問で先客2、後客ゾ~ロゾロ。

「朝らーめん」を塩で、そして気になっていたコンフィを一つ。
塩には鶏コンフィが合うようなことも聞いておりますが、那須高原豚でお願いしました。ブヒッ。


朝らーめん・塩(702円)+那須高原豚コンフィ(270円)

丼
今回は、かけらーめんに、トッピングの豚さんが乗っています。
ピンク!ピンク!ピンク!
ビラビラ!ビラビラ!ビラビラ!


スープ
このスープなんですが、

あれ?

思わず、繰り返し飲んでしまいました。
まあ駄舌で記憶力減退なので仕方ないのですが、
こんなに旨かったっけ?(前回が旨くないということではありませんので念のため)

鶏と魚介のバランスが良く、そして濃厚なのにグイグイ飲めてしまう、
レンゲが止まらない旨さなんですよ。
こりゃあ、スープ改良か、良い方向へのブレだと思いましたね。


麺
中細ストレートの自家製麺は今日も健在。
啜り心地、噛み心地とも非常にいいです。


コンフィ
ピンクの豚コンフィは、スープでほんのり色が変わります。
しっとり軟らか、たいへん美味しいですね。
そのままでも美味しいけど、旨いスープに浸して食べるのもまたいい。

最近は塩分控えめを心がけているのですが、思わずスープまで全部飲んじゃいました。


そしてチャーシュー丼。

施工前

謹んで乗せさせていただきますw


施工後
旨い モンブラン 旨い


 ごちそうさま  


この日、この朝に来てよかった、
そして塩にしてよかったと思う一杯でした。

相変わらず昼過ぎに完売するようで、なかなか小麦三昧を食べる機会がありませんが、
近いうちに必ず都合をつけて食べに行きます。




関連記事

コメント

非公開コメント