2014/09/01

めん家 銀六 2@群馬県太田市

めん家 銀六
店舗
群馬県太田市菅塩町350-2

前店を出て近所の駐車場で休んでおりますと、
地元のお姉さまがお越しくださいました。
相談して向かったのがコチラです。

到着して駐車場で開店を待っておりますと、
なんと群馬の重鎮様もお越しくださいまして、プチオフとなりました。
いやあ、偶然だなあw


メニュー
メニュー2
メニュー

といっても、注文するものは決めております。
かみさんが前回、旨いと言った

辛味噌らーめん(850円)
丼
深い色をした味噌のスープにチャーシューと野菜。
たしかに旨そうじゃないですか。


スープ
この手のラーメンは、醤油や塩のほうが人気のようですが。
この辛味噌は、なかなかアリだと思います。

麺の旨さに負けないピリ辛なスープは、ベースの動物系がしっかりしているから
味噌一辺倒にはならず、バランスの良い美味しさ!
辛さはさほどでもなく、辛いの苦手な私でも楽しめるレベル。
基本のラーメン+200円という点をどう見るか、でしょうか。


麺
手打ち麺は不揃いでうどんライク。
この、強い麺に辛味噌スープが意外と染みるんですよ。


具
さて、値段的な面をどう見るかの要素のひとつはこの具ですが、
トッピングだと100円するコーンも入っていますし


チャー
うんまいチャーシューも1枚入っておりますよ。
味噌ラーメン好きに求めた具の充実感を実現ヽ(=´▽`=)ノ
具やスープを考えると、よろしいのではないかと・・

あ、味噌ではなく、辛味噌ですが・・・


 ごちそうさま 


美味しかったです。
麺をストレートに味わう醤油や塩もいいですが、
この辛味噌だってなかなかの変化球。

また来ます。

関連記事

コメント

非公開コメント