2014/09/01

らーめん芝浜 3@群馬県桐生市

らーめん芝浜
店舗
群馬県桐生市相生町1丁目303-1

日曜日の朝。
前夜は太田で飲み過ぎました。
二日酔いは、食べて治す。これが私のやり方です。

ということで、車で20分ほど移動してコチラへ。
10時からのレギュラーメニューである小麦三昧やつけ麺が未食ですが、
40分も我慢できないと判断、朝メニューで逝きます。

朝ラー後、レギュラー前とあってか、幸い先客1家族様のみ。
カウンターに座ってラーメンを注文。

味玉らーめん(810円)
丼
前回食べたのですが、
体が、どうしてもこの手の、そして醤油を欲しておりました。
感想詳細は前回同様なので、省略いたしますw

なお、朝は同じ値段なら定食のほうがお得感がありますが、
昼に“次”を予定しておりましたので、自重。


スープ
朝の立ち食い蕎麦のように、グイグイ飲めるスープ。
旨し。


麺
自家製のストレート麺も旨し。
やはりこの蕎麦感覚がいい。
スープにもよく合いますよね。


チャー
チャーシューは、前回よりも香りが強かったように感じました。


メンマ
太いメンマはザックリ。

やっぱりラーメンだぁな、と思うわけです。


味玉
味玉は半熟トロリ。
これはほかの具に比べて目立つところはないかも。


 ごちそうさま  


美味しかったです。
健康な朝にももちろん、二日酔いの朝にも沁みるラーメンでした。

今回はタイミングよく、すぐに食べることができましたが、
私の後に2人組、5人組、3人組と入ってきてあっという間に店内満席。
10時過ぎには外待ち発生。

恐るべし、芝浜。
近いうちに、今度こそ小麦三昧を食べに来ます。


看板1
道路際の看板。
税込表示はわかりやすくていいです(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

>会長さん

コメントありがとうございます。

> 飛龍の記事が抜けているわけだがwww

記憶もぬけているわけだがwww

飛龍の記事が抜けているわけだがwww