2014/09/01

青竹手打ちラーメン義信 1@栃木県足利市

青竹手打ちラーメン 義信
店舗
栃木県足利市今福町366-1

伊勢崎へ行く途中に寄り道をするなら・・・
そんなつぶやきに応えていただき、向かったのがオープンして日の浅いコチラです。

土曜の昼時とあって、混んでいました。
店内・外待ち6人に続きます。
15分ほどで席へ案内され、メニューを確認。


メニュー
醤油と塩の二本立て。


セットメニュー
セットメニューがお得だと思いますが、夜に会食を控えておりましたので、チャーシューメンを選択。


チャーシューメン・正油(900円)
丼
まさに手打ちの醤油チャーシューメンという出で立ち。


スープ
動物系強めのスープは野菜とのバランスがよく、
そこを醤油だれなどで味を整えられてスッキリ飲みやすくなっています。
これは旨し。


麺
みみ・・・若干吸いつくようなザラつきを感じる麺は不揃いな手打ち。
風味、そして啜り心地もよくってうんまいw


チャーシュー
チャーシューは6枚。
崩れるくらい柔らかい、このバラ肉の旨味がスープに溶け込むので
出だしのスッキリ系から後半は飲みごたえ有りに変化。


飲み干したいけど、夜のこと、自身のことを考えて我慢。


 ごちそうさま  


客層は年配の方から家族連れ、そして高校生グループと幅広く、
特に私より上と思われるお客様が多いように思えたのは、
落ち着いて飲みやすいスープ、そして旨い手打ち麺という組み合わせだからかもしれません。
毎日食べたい、そして食べられるラーメンといえそうです。


また来ます。
次回は塩、そして隣の方が食べていた、美味そうなミニチャーシュー丼とのセットにしますw


関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> 先日は、大変お世話になりました(行ってないけど)。
>
> 次回も宜しくお願いします(行けないけど)。

ネット中心のお付き合いなのはランディさんだけです(棒読み)

次回も楽しみにしてます(遠い目)

先日は、大変お世話になりました(行ってないけど)。

次回も宜しくお願いします(行けないけど)。