2014/08/19

中華そば 輝羅 1@埼玉県久喜市

中華そば 輝羅
店舗
埼玉県久喜市菖蒲町下栢間2032-2

8月平日の12時半頃

駐車場満車で何度も諦めているコチラの店。
信号待ちのタイミングで見れば、2台空きがあるじゃないですか。
左ハンドル270度旋回、スムースイン。


食券先買
食券を先に買うように案内がありますので、

メニュー
券売機で食券を購入し、店内待ち3、店外待ち2の後に続きます。

10分ほどで店内へ。
さらに20分ほどで、ラーメンが提供されました。


特製淡麗中華そば(塩)・980円
丼
さすが特製、いろいろな具が入っておりますよ。


スープ
スープは、どっしりとした鶏を魚介がサポート。
そして、このハッキリした味は、自分の中のラーメンらしさ刺激ポイント高めです。
ええ、バカ舌ですw
塩気強めですが、それもバランス的に大歓迎みたいっすw


麺
麺はやや縮れた中細麺。
ポソ感のある噛み心地で美味しい。なかなか好みです。


チャ
鶏チャーシューは、見た目通りの柔らかさでしっとりしたもの。
こちらをBPホクロのある、美人姉妹に例えるなら、


チャ2
こちらのチャーシューと


チャ2-2
こちらのチャーシューは肉食系で脂ののったイケメン兄弟。

スワッピングの4Pでうんまいっ

・・はい、意味不明ですw


ネギ
スライスされたネギの清涼感は、どっしりとしたスープや肉系の具に対抗して
口内をリセットしてくれるなど、いい役割。


メンマ
穂先メンマも炙っているのかな。
食感よし、そして美味しい。


味玉
味玉もこの通り。


 ごちそうさま 


美味しかったです。
特製にしてよかった。

近いうちに再訪して、つけ麺か中華そば(醤油)を食べたいものです。


関連記事

コメント

非公開コメント

>HIDDYさん

コメントありがとうございます。


> はっきりした味、刺激ポイント高めとは興味津々です。
まあ、味が濃くないとわからない舌ですのでm(__)m
でも、(自分的に)ラーメンらしくて好きです。

> 自分、次回はこのメニューに決定ですが、デフォの麺量で十分でしょうか。
麺量が160g(だったかな)とありましたので微妙なところですが、
特製なら、たぶん大丈夫ではないかとw

こんばんは!
自分も気になっていた淡麗、しかも豪華な特製に行かれましたか!
はっきりした味、刺激ポイント高めとは興味津々です。
自分、次回はこのメニューに決定ですが、デフォの麺量で十分でしょうか。