2014/08/16

楽観 武蔵小山店 1@東京都目黒区

楽観 武蔵小山店
店舗
東京都目黒区目黒本町3-3-12

東京遠征最後はこちら。

やはり近所のコインPへ車を置き、13:40過ぎの到着で、ちょうど満席。
少し待って、空いた順に店内へ。


券売機 食券
券売機で食券を買い、カウンター席へ。
もちろん、3軒目も醤油です。

外車で乗り付けるオシャレなカップルさんなどもいて、
田舎者としてはちょいと小さく遠慮気味に行動。


琥珀(750円)
丼
濃ゆい色のスープに刻み玉ねぎ。
いわゆる八王子系のような雰囲気です。


スープ
どっしりとした動物系スープは鶏メインに豚、そして魚介はサラリでしょうか。ちょっとわかりませんm(__)m
その旨いスープと、やや甘めで香り強めの醤油がいい感じで合体していますよ。


スープ2
掬えば玉ねぎが必ず入ってきますが、
濃い目のスープに浮かぶアブラと玉ねぎの苦味が絶妙に合っていて、うんまい。


麺
麺はザクっとした感じで、今日の3杯のなかで・・というか、普段あまりお目にかからないくらい硬め(笑)
しかしこれが、啜って、噛んで、楽しく美味しい麺です。
予習なしだったためちょっと驚きましたが、この麺、この加減、好きです。


チャーシュー
大き目のローシャチャ。
柔らかく、味付け薄目で、濃いめザクザクなスープの中で光ります。
美味しいですね。


メンマ
細いメンマは玉ねぎ同様、スープと併せて食べればウマウマ。


 ごちそうさま 


3杯目ですが、非常においしくいただけました。
どれも美味しかったけど、今日の中で一番好き、かな。
濃い味が好きでラーショ育ち故、ご容赦くださいm(__)m

さあ、次はラーショですね、会長! (・∀・)    
え?みんなお腹が一杯?? いやー(・Δ・)惜しいなー

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。

関連記事

コメント

非公開コメント

>隊長さん

コメントありがとうございます。

> アナタは間違いなく生粋の隊員なわけだが。

もう引退して委員会のほうへ・・m(__)m

>Kanjiさん

コメントありがとうございます。

> ならば私も、おなかがいっぱいと言っていた某会会長様のことは内緒にしておきますwww

そうだそうだ~もっと言って~(328某TB風)

>会長さん

コメントありがとうございます。

> お腹が一杯と言ってそそくさと帰ってしまった副会長の事は内緒にしておきますw

はて。
なんのことでしょうかww

アナタは間違いなく生粋の隊員なわけだが。

その節はお世話になりました。

ならば私も、おなかがいっぱいと言っていた某会会長様のことは内緒にしておきますwww

その節は大変お世話様でした。

>さあ、次はラーショですね、会長! (・∀・) 
>え?みんなお腹が一杯?? いやー(・Δ・)惜しいなー

お腹が一杯と言ってそそくさと帰ってしまった副会長の事は内緒にしておきますw