2014/08/16

八雲 1@東京都目黒区

八雲
店舗↑ここの階段を上ってください
東京都目黒区大橋1-7-2 オリエンタル青葉台2階


都内遠征2軒目はこちら。
店選びは、すべて会長にお任せし、当日後ろについていくつもりでおりましたので、
予備知識はほとんどございませんが、まさか、2階にラーメン店があるとは・・

そして

みつからない コインP みつからない

近所のスーパーの地下駐車場に入れましたm(__)m
(30分300円 1000円以上の買い物で1時間無料)


券売機  食券
券売機で食券を買い、道路から見えるガラス際の店内待ち席へ。
12:20過ぎの到着で、店内待ち5人に続きました。

15分ほどでカウンター席へ案内され、さらに5分ほどでラーメンの到着


支那そば(白だし) 700円
丼
1軒目ではワンタンメンを食べたのですが、
次のことを考えるとボリュームーミーなものは避け、基本メニューに。
白醤油ベースということです。


スープ
スープは鶏べースに魚介系、白醤油がじんわり効いて、優しい味。
綺麗な油が、またも上品かつラーメンらしさを演出。


麺
麺は中細でややウェーブのあるもの。
少しポソ感のある茹で加減で、風味、噛み心地ともよくて美味しい。


具
具は、チャーシュー、メンマ、海苔、薬味ネギ。
チャーシューは周りが焼かれて赤く色づき、中は軟らかい。
染み込んだ味が閉じ込められているのか、これも旨い。


メンマ
メンマは太くてザックリ、味付け程々でいい具です。

思わず飲み干したくなりましたが、次があるのでここも我慢。


 ごちそうさま 


美味しかったです。
このオシャレな場所でこのクオリティで、700円という値段も安いのでは・・・・
・・・コインP代が600円(1時間)だし(爆)

かわいい彼女を連れて、また来ようっと(ウソディ


会長、次は・・・え?ラーショじゃないの??(・o・)
関連記事

コメント

非公開コメント

>隊長さん

コメントありがとうございます。

> アナタは間違いなく生粋の隊員なわけだが。

呪文のように言い聞かせないでくださいなわけだがwww

アナタは間違いなく生粋の隊員なわけだが。