2014/08/15

麺屋 天(そら) 1@埼玉県さいたま市大宮区

麺屋 天(そら)
店舗
埼玉県さいたま市大宮区下町2-72

休みの日恒例、かみさんを連れて辛いラーメンを求める旅でございます。
ネットで調べて候補にしておいた、辛いメニューがあるとうコチラへ。


券売機
券売機
最上段左から味噌・辛味噌・激辛味噌と並びます。
当然、推しは味噌ですね。
って、調べたのでわかっていたけどww


食券
かみさんは激辛味噌
私は辛味噌の大盛。
ライスを押そうとしたら“×”だったので、麺大盛にした次第。
委員長、申し訳ないっす。

二人用のテーブル席に座り、待つこと10分少々でラーメンの到着。


とんこつ辛味噌(800円)+大盛(100円)
辛味噌
中央には野菜が盛られております。


スープ
スープはサラっとした感じ。
とんこつ味噌、ですが、どちらもさほど強い主張はなく、バランスのとれた味でしょう。
白みそベースに辛味を加えた感じですが、豚骨の濃厚さはなく、味噌主導という感じ。


プリプリの麺
麺は中太縮れで、プリプリというよりプリンプリン。
味噌ならこれ、という麺なのでしょうが結構個性が強く、
かみさんは慣れない食感に戸惑っておりました。


メンマとネギ
具は、ネギ、キクラゲ、メンマなど。
歯ごたえのある食感を持つ野菜は、味噌にはよく合うと思います。


コロチャ
そして大きめのコロチャ。
パサついた感じが残念なところ。


 ごちそうさま  



さて、かみさんの食べたのが・・

とんこつ激辛味噌・玉子入り(950円)
激辛味噌
私のと比べるとやはり赤い。
一口味見しましたが、飛び上がるような辛さではなく、ある程度飲んだとしても不測の事態まではなさそう(笑)
かみさん曰く、辛さが強調されているので、もうすこし味噌の旨みが欲しいとのことでした。
辛いと味の判別が出来ない私には、よくわかりませんがw
関連記事

コメント

非公開コメント