2014/08/03

らぁ麺 夢のや 阿佐美店 1@群馬県みどり市

らぁ麺 夢のや
店舗
群馬県みどり市笠懸町阿佐美177番地6 藤ビル1-C

例によって辛いラーメンで検索しておりましたら、
ヒットしたのがこちらのカミナリ味噌
ということで、かみさんを連れてやってきました。

日曜日の昼時で、店内はほぼ満席。

迷うことなく私は醤油ネギと半ライス、かみさんはカミナリを注文すると、
店員さんがまず「餃子無しで~す!!」と厨房へ通します。
ということは、餃子がオススメだったのかしら・・(汗)

5、6分でラーメンが運ばれてきました。


ねぎ醤油らぁめん(788円)
丼
落ち着いた感じの、綺麗なビジュアル。


スープ
醤油は、地元に工場がある、岡直三郎商店の『にほんいち醤油』使用、と
壁に貼られた紙に書かれております。
そのスープは、ほんのり醤油の甘みがありながらキリっとしまった優しい味。
動物系に魚介少々というところでしょうが、この醤油感はたまりません。
塩気も程よく、グイグイ飲めてしまいます。


麺
青竹手打の麺は、太目というかやや厚め。
コシがあり、滑らかなのど越しもよく、うんまいw


ねぎ
ネギは苦みよりも清涼感。そしてシャキシャキとした食感で楽しめます。
デフォとの差額(162円)からすると、もうちょっと楽しませて欲しい気もしますが。


チャーシュー
チャーシューは2種類。

主役はやはり麺、そして相方はスープですかね。


さて。

半ライス(108円)
半ライス
委員長に敬意を評しまして


モンブラン(プレーン)
モンブラン(プレーン)

ご飯も美味しく、これはイイ。


 ごちそうさま 


うまい手打ち麺、定期的に食べたくなりますね。


さて、かみさんの一杯。


雷味噌らぁ麺(950円) + 激辛(216円)
雷
上にかかっている辛味を食べてかみさんが一言。
「あの、知り合いにあったラーメン屋さんの赤いヤツに似ている気がする」
・・・?
「・・・辛玉?」「そうかも」
どうなんでしょ。
辛いのに弱いので、よくわかりません。味もほとんどみないし(爆)

ただ、「激辛」で+「216円」にしては高いわ、と申しておりました。
たしかにラーメン本体と併せて1166円ですからね。
辛いラーメンをそれなりに食べ歩いている主婦としては、
値段から考えた辛さアップに期待したのでしょう。

もっと辛くしてください

というところでしょうかw

関連記事

コメント

非公開コメント