2014/07/30

横浜家系ラーメン 壱角家 西葛西店

この日は高速が混んでいて、野田から新木場まで一般道で移動。
所要時間1時間45分。抜け道のNちゃんとは私のことですw

江戸川沿いを下り、都道450号~明治通りなんですが、
駐車場(あるいはコインパ)があって、入りやすい店ということで選んだのがこちら。


だるまのめ西葛西店」・・・
店舗1
・・・・の隣にある“横浜家系”ラーメン!


六角家でも、壱六家でもなく、壱角家なわけだがw


ここは以前、「すためし」屋さんがあったところです。
どうやら、「だるまのめ」 「すためし」 などを経営する株ユウシンが
「すためし」に換えて始めたようです。
店の外観は「だるまのめ」とそっくりで、“すためし”の提灯も残っておりますよ。


横浜家系ラーメン 壱角家 西葛西店
店舗2
東京都江戸川区中葛西6-3-5 第2福正ビル1F

「横浜家系」、 「家系最高」 といった文字が目に付きます。

店に入ると・・

らっしゃいませえええええぇぇぇぇ

ぉおっと、声が出ているね。
最初はそんな感覚でしたが・・・


券売機で食券を買って女性店員さんへ渡し、
好みを「あぶら多め」と伝えます。
半ライスがサービスということで、それをお願いして
案内された厨房横のカウンター席へ。


卓上や周囲を見ていると、
ラーメンを作っている店員氏がすぐそばカウンター越しに、

もなく◎×▲□〇♦❤〇すうううううううう
(↑これ、何回も)

mimi.jpg

イヤホン型ヘッドセットの隙間から、声が入ってきて痛いわけだがwww


こりゃあ、もしかして、
あの、

tokkun.jpg
地獄の特訓」の「駅頭歌唱訓練」を
クリアしているのではないか、と思うほどなわけだがwww

お客が来ると、


いぃらっしゃいませえええええぇぇぇぇ


・・・しばらくお客が来ないでほしいと願ってしまったわけだが(木亥火暴)


さて、注文したのはMAXラーメン。


MAX.jpg
私、MAXは好きだけど


hosu.jpg
「辛味噌、辛さMAXね!」
なんて使い方は、ちょいと軽そうな感じであまり好きではないのですが、
公式メニュー名であってイチ推し的な感じがしたのと、
4ケタにならないこともあり、ソレにしてみたのです。


さて、MAXラーメンがきましたよw


oogoe2.jpg
まち◎×□〇♦さま・・●うぅ


MAXラーメン(950円) ※アブラ多め
丼
なかなかのボリュームじゃないですか。
盛りつけは綺麗ですね。


スープ
スープはややとろみがあり、クリーミー。
臭みはなく、家系をマイルドかつ飲みやすい方向に旨さ調整した感じ。
多めのアブラもしっかり効いて美味しいですな。


麺
デフォでお願いした麺は中太。これが意外に硬い。
加水が低く、ちょっとゴワゴワした感じさえあります。
モッチリ感がほしいなら軟らかめの注文が必要ですかね。


チャーシュー
チャーシューは大きめのバラチャが3枚。
薄めの味でスープに馴染み、軟らかい。


味玉
味玉は茹でと半熟との間くらい。


うずら
ウズラの玉子も入っておりました。

この他の具は、海苔とほうれん草。
さすがMAX、全部入りです。


さて、ライスがありますので


モンブラン
都内でも普及活動♪
半ライスなので器は小さいですが、山盛り。しかもおかわり自由!


ごちそうさま 


優等生的な家系の味を目指したラーメンでしょうか。
「ライス、つけもの食べ放題」とのことですから、基本のラーメンでも満腹になれそう。
ただ、麺は特徴的かな。

駐車場があり、仮に満車でも近所のコインPに停められますし
店内が広くてさほど待つこともなさそうなのは便利。
使い勝手がいいですね。



静かそうだったらまた来るかも(爆)
関連記事

コメント

非公開コメント