2014/07/28

ラーメンショップ 境店 13@茨城県猿島郡境町

ラーメンショップ 境店
店舗
茨城県猿島郡境町大字山崎362-1 大型駐車場完備 

早寝をしたら早起き、
早起きしたら空腹、
空腹には朝ラーメン、
朝ラーメンならラーショ。

ということで、開店5分後の5:05に到着。
先客さんは、すでにラーメンを食べようとしておりますよ。


券売機
変わらぬシンプルメニューの券売機w

久々につけ麺を選択。
そして、酢が苦手な自分ですが、あえて酢を抜かずにデフォ。
かわりに辛味スパイスを入れてもらいました。


つけ麺(630円) + 辛味スパイス(70円) 
丼
見よ、このボリューム。
具も、チャーシュー、メンマ、ワカメに海苔、そしてナルト。
あと、つけ汁にはほうれん草が入っておりますよ。


つけ
つけ汁は豚骨醤油に酢を効かせたものですが、
辛味スパイスが、サッパリした酸味をピリっと引き締めてうんまい。
そして辛さも、酢でくるまれるような感じで、飲みやすくなりました。
辛さで食欲増進、酢で飲みやすい。正解です。


麺
麺は北関東「ラーメンショップ」の麺箱のやつ。
茹で加減、〆具合、水切りと、どれもベスト。
ポソモチでうんまく、つけ汁との相性も良好。


2枚チャー
やわらかバラチャが2枚、


海苔ワカメ
海苔とワカメ、


メンマ
メンマ、


なると
さらに厚めのナルト。

つけてよし、麺に絡めてよし、ボリュームも十分。


 ごちそうさま  


早朝から美味しい一杯を食べられる幸せ。
繰り返しになりますが、これで700円ですからね。

また来ます。たぶん、すぐにww

関連記事

コメント

非公開コメント