2014/07/28

山岡家 太田店 1@群馬県太田市

山岡家 太田店
店舗
群馬県太田市丸山町1275-1

この日は朝から伊勢崎で仕事。
早めに家を出て、ラーショ足利50号店へついたのが6:25・・ん?開店前??
店主さんが出てきて「申し訳ありません、今日は7時開店になってしまいます」とのこと。
間に合いませんので、車で数分走ってこちらへ。
初訪問です。

この時間でも男性3人体制。
“ブタクサ”加減で名が知られるコチラですが、過ぎたクササではありません。
ご安心を(爆)


券売機とポスター
券売機

横には現在売りだし中の「えび醤油」のポスター。
せっかくですからソイツをいただきましょうかね。



えび醤油ら~めん(810円) ※すべて“普通”

えび醤油らーめん
810円ということは、プレ塩と同じですかね。
気合の入った値段なので期待しちゃいますよ。
では、いただきます。


スープ
スープは海老のエキスを溶かしこんだと思われる豚骨醤油。


スープ(海老側)
さらに海老のオイルを加えてエビエビさせております。

この組み合わせが合うと思うかどうかは、もちろん好みの問題。


全粒粉の麺
毎度おなじみ、特製の麺。
今回は全粒粉の麺ですね。
麺が目立ってスープとの一体感がないような気がします。
ええ、もちろん好みの問題です。


チャーシュー
チャーシューはまずまずですが


白髪ねぎ
このネギは、海(海老)を陸に上げてしまう感じと言いますか、
なんといいますか、


なんでだろ、という感じを持ったのであります。


 ごちそうさま 


やっぱりいいところを伸ばすプレ塩みたいなメニューが好きだなぁ。
もちろん、すべて好みの問題ですが。。。

次の限定を楽しみにします(笑)


ところで、食後、胃から沸き上がる○○プは、海老でなくて、かなりブタクサ。
そう、海老の仮面を被ったブタであったのですよ、コイツ。
さすが山岡家、さすが山岡家太田店であったと感じたことは付けくわえておかねばなりません。
関連記事

コメント

非公開コメント

>りばさん

コメントありがとうございます。

> 理解できない組み合わせでしたwww(爆)
はい、同じく

> 再食は無いでしょうwww
はい、同じく(爆)

> 悪しからず
いえいえw

>会長さん

コメントありがとうございます。

> アタクシはプレ塩が苦手なわけだがwww

やっぱりネギ味噌、辛味噌ですかね~w

えぇ好みの問題ですが
理解できない組み合わせでしたwww(爆)
つけ麺よりもラーメンのほうがましに思えましたが
再食は無いでしょうwww
悪しからず

毎度ですw

アタクシはプレ塩が苦手なわけだがwww