2014/07/24

鹿嶋まるみらーめん 1@茨城県鹿嶋市

鹿嶋まるみらーめん
店舗
茨城県鹿嶋市須賀1249-205

近所の会社で打合せ入りましたので、
キッチリとその予定を調整し、昼時に寄らせていただきましたw


メニュー
メニュー

がっつり醤油、が推しのようですから、それを大盛で注文。


メニュー2
先客の半分くらいが注文している(食べている)、
このつけ麺にも惹かれましたが、それは次回ということで。


特製がっつり醤油らーめん(850円)  ※1日20食限定
丼
チャーシュー1枚増量、味玉入りということで、少々お得のようですよ。


スープ
アツアツのスープは、ベースが強めの豚に鶏のようですが、
ザラつく魚粉など、イワシ等の魚介から引き出したという味が効いています。
当初の印象こそ魚介が強めですが、動物系とのバランスが半々くらいに感じます。
この手のスープが久々ということもあるかもしれませんが、濃厚ながら飲みやすく、美味しい。


黄色い麺
黄色みの強い麺は
中細でややウネリがあるストレート。
若干硬めの茹で加減で、ほどよい弾力、噛み心地。
スープ、魚粉の絡みもよく、美味しいです。


チャーシュー
チャーシューも軟らかく美味しい。
これが
2枚入っているのは、たしかにお得かも。


味玉
味玉は黄身がほぼ固まるくらいのもの。
このスープなら、半熟よりこれくらいのほうがいいと思いました。

あと、岩のりが入っています。
スープが濃厚なためあまり大きな味変化がなかったのですが、
ソイツにあんまり大きく味を変えられても、と思いましたので、私としては好印象。
程よく魚介感をアップする具じゃないでしょうか。


 ごちそうさま 


濃厚ですが、後に引く重さもなく、美味しい一杯でした。
近所に来たら、予定を調整して、また来ます。


卓上
卓上
関連記事

コメント

非公開コメント