2014/07/19

山岡家 野田店 3@千葉県野田市

山岡家 野田店
店舗
千葉県野田市堤根7-1  国道16号沿い 駐車場あり

限定のトマト以来、約2ヶ月ぶりの山岡家。
地元春日部店ではなく、野田店を選びました。

食べたのは、レギュラー化された「プレ塩」。
以前はプレ塩の販売を心待ちにしていた感がありますが、
いざレギュラー化されてみてもすぐに飛びつかなかったのは・・・レギュラーなのに高い(笑)

810円ですからね。

「お好み」を伝えると
 「ラードは無料ですが、背脂は有料になります」 
といつもの案内がありましたので、麺硬めでのみ、お願いしました。


プレミアム塩とんこつ(810円) ※麺硬め
丼
810円ですからね。

プレミアムを期待してしまうと肩すかしなビジュアル。
これなら、ラーショのネギラーメンやネギチャーシューのほうがプレミアム感ありだぜ。

っつうか、


802-ff5998a2a1037b6e5f12f52aa401aedc.jpg

H.P.の写真と違いすぎるわけだがwww


さて。

スープ
背脂の入ったスープはラードと融合し濃厚さを出しております。
豚臭さより、旨さとアブラが上回る感じですね。


麺
麺は特製というか限定だったプレ塩の太麺。
指定通りやや硬めの茹で加減で、啜り心地良好。


メンマ
メンマと、

海苔とネギは、テカテカちん


チャーシュー
チャーシューはやや硬めだったか。


 ごちそうさま 



堤
監督をおやりになりたければどうぞおやりなさい
レギュラーをおやりになりたければどうぞおやりなさい

的な・・・


まあ、山岡家はチェーン店であり、24H営業だったりするわけですから
スープや盛り付けは、人によって異なるのですから、
自分に合う店、合う担当をみつけるのも、選球眼ということでしょうか。


券売機
券売機です。
関連記事

コメント

非公開コメント