2014/07/17

超ごってり麺ごっつ 2@東京都江東区

近所での所用が予想外に長引き、フリーになったのが15時前。
となると、通し営業の店が候補でして、


gattu.jpg ガッツダゼ!
というか


gottu.jpgゴッツだぜ!
というか


超ごってり麺ごっつ
店舗
東京都江東区亀戸1-39-7 JR総武線 亀戸駅から徒歩4分 京葉道路沿い

結局、自分の偏ったラーメン知識的には、こちら一択なわけですm(__)m ペコリ

半端な時間でも先客数人の後客パラパラ
さすがごっつ、であります。


券売機
券売機で食券を購入。
もちろん、現役を引退した、ロートルの私としては「ゴテゴテ」設定のない「つけ麺」を選択。

タイムサービスの時間帯であれば、中盛あるいは大盛り、半ライスが無料サービス。
そして中盛(あるいは大盛り)と半ライスの両方というのもOKということですよ。
こりゃあお得ですね。

ちなみに背脂の量ですが、

背脂の量
しかし、「さっぱり」と「ごっつ」の間に設定がほしいような気もしますがww

え?
ラーメンにして「ごっつ」にすれば、いいのでは? って?

私、そこまで意思が強くないのですm(__)m


つけ麺・大地(850円)  ※みそベース ※アブラ多め(=ごっつ) ※つけ汁は「スタンダード」
丼
やはりなかなかのボリューム。
繰り返しますが、サービスタイムだと、希望すればこの半ライスのほかに
麺を中盛、大盛りにできるというのです。


麺
菅野製麺の中太ストレート麺は、しっかりした噛み心地。
水の切れもよく、なかなかうんまい。

でもって、これをつけるやつですが、


つけ
背脂量中間の「ごっつ」でさえ、この脂。
もはや背脂が入ったつけ汁なのか、背脂ミンチがつけ汁になったのか、わからない状態。
仮に「ごてごて」のつけ汁があれば、きっとレンゲが立つでしょうw
 
味はかなりショッパな味噌脂味(爆)
麺に負けるか、背脂に負けるか、と味噌が頑張っていますね。


具はチャーシュー2枚、味玉半分、メンマに海苔。
どれも単独なら味がわかりますが、ツケてしまうと、味噌背脂味となります。

ええ、まったく不満はございませんが。


半ライス
サービスの半ライスは、全ライス並みのボリューム。


乗せて
当然載せさせていただきます・・

あ、突然ですがワタクシ、「モンブラン普及推進委員会」の者ですw


かける
ブッカケてみました。

・・・・




marikku.jpg
キテマスキテマス


・・・結構キますm(__)m

軽く気が遠くなりました。現役引退は正解だったようです。。。


 ごちそうさま 


早く、隊長にお越しいただきたいものです。
隊員のつぶやきでございます。


冷やし
暑い夏。
冷やしラーメン、気になりますね。


貼り紙
ということは、脱法脂なのか?


関連記事

コメント

非公開コメント

>隊長殿

コメントありがとうございます。

> 了解です。機械があったら是非とも。

よろしくお願いします。
私の耐久性からすると、違うと思いましたので。


> そのかわり もん吉 のチョウギタ お願いします。
あれは無理です。
塩・背脂0 m(__)m

了解です。機械があったら是非とも。

そのかわり もん吉 のチョウギタ お願いします。

>どまちそさん

コメントありがとうございます。

> 危険脂ですな。
さすが本店、まさに危険。
同じ脂量でも、秋葉原よりも危険だと思われます。

>
> 🐎ウマKARA冷し、気になりますね。
次回こそ、脂を気にせず逝ってみますw

脱法改め

危険脂ですな。

🐎ウマKARA冷し、気になりますね。