2014/07/14

下町中華そば すずめ食堂 1@東京都荒川区

下町中華そば すずめ食堂
店舗
東京都墨田区京島1-2-2   
※イトーヨーカドーの駐車場は1時間無料 それ以上は買物金額に応じて無料時間延長

7月12日 
ネットで見かけた限定が気になって、寄ってみました。
長野の「ゆいが」グループとのことですが、知らなかったでやす。


券売機
店外の券売機で食券を購入。


信州そば風 冷しつけそば(880円)
丼
デフォを食べたことがないのに、いきなり限定でいいのでしょうか。
まあ、ラヲタなら×でしょうが、私は“限定”に弱い、ただのオッサンですので・・・m(__)m


麺
蕎麦ライクな麺です
浸かっているのは水?
出汁ではないように思われますが、私のバカ舌故、詳細不明。
温度はやや冷くらい。


つけ
つけです。
鰹節がばっちりきいて、こりゃ、まさに蕎麦。
茨城の蕎麦屋「蔵屋」で食べた「蕎麦ラーメン」とは方向が全く違いますね。
え?どこにもラーメンとは書いていないって?(笑)


エリンギ?
別皿提供のエリンギ・・のようですが、チャーシューです。
わさびが付いています。


七味投入
後半、七味を投入してみました。
より、蕎麦らしくなりました(爆)


 ごちそうさま 


自分で選んで食べておいてなんですが、、、
どこかにラーメンっぽさ、ジャンクさがほしい、的な印象。
常連様への変化球メニューということでしょうか。


次回はデフォを逝きますw

関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> >デフォをたのんだことないのに、いきなり限定
>
> 猛省しておりますm(__)m

珍コレさんが何を言う、なわけだがwww

>デフォをたのんだことないのに、いきなり限定

猛省しておりますm(__)m