2014/07/14

らぁ麺 やまぐち 2@東京都新宿区

らぁ麺 やまぐち
店舗
東京都新宿区西早稲田2丁目11- 13 山武ビル1F

7月13日 
巌哲を後にして、一行が目指したのはこちら。
去年も同じように会合の宿泊者で訪れましたので、ちょうど1年ぶり。

人気店ゆえ、当然店外待ち。
でも、そんなに長時間並ぶことなく店内カウンター席へ。


券売機
なお、食券は途中で買うように案内されますので、買わずに並んでいる方もご安心ください。


前回は醤油ラーメンを食べましたので、今回はつけぞばを選択。
増量(麺225g→300gとなります)無料なので、大盛りでお願いしました。


鶏つけそば・大盛(890円)
つけそば
おお、きれいな盛り付け。
ピンクチャーシューが光りますな。


麺
麺が浸かっているのは昆布出汁のようです。
麺だけ啜ると、これが程よい味と温度の加減、非常に旨いんです。
思わず続けて、麺だけを3分の1ほど啜ってしまいましたよ


つけ
つけは、バランスの良い鶏醤油。
鶏よりも醤油を強く感じてしまうのは、某店の鶏くっきりに慣れているせいでしょうか。


とりちゃ
鶏チャはつけ汁の中に


ピンクチャ
ピンクチャは麺の上に乗っており、
それぞれ美味しく食べられるようになっています。

しかし、この麺は好きだわな~


かんずり
薬味かんずりを入れてみましたが・・・
私は「そのまま」のほうが好きでしm(__)m


 ごちそうさま 


なかなか美味しかったです。
大盛無料もうれしい限り。
少々食べる方でも、値段的にも満足のいく味とボリュームかと。

また来ます。


関連記事

コメント

非公開コメント