2014/07/10

豚骨ラーメン 新井商店 1@群馬県伊勢崎市

豚骨ラーメン 新井商店
店舗
群馬県伊勢崎市境上淵名715-6

前店を出て、車で5分ほど移動してこちらへ。
仕事中でも連食が可能という位置関係、近所の方が羨ましい。
もちろん、こちらが提供の早い豚骨ラーメンだからできる、ということもありますが。

店内は中よりのオープンキッチンをL字型にカウンター席が囲む配置。
厨房には店主さんがいらっしゃいますが、看板の似顔絵そっくり杉でちょっと驚き(笑)


券売機
入り口左手の券売機で食券を買い、空いたばかりの席に案内されてましたので
食券を出して麺の硬さについての好みを伝えます。


麺の硬さ
硬さ=「ハリガネ」と告げると、ラーメンが出来上がるまで2分ほどだったでしょうかね。
豚骨、硬めは早くていいですね。


豚骨ラーメン(700円) ※ハリガネ
丼
なかなか濃くてウマそうじゃありませんかw


スープ
アツアツのスープは濃く、豚骨感しっかり。
タレの味が強めですが、臭みもなく飲みやすいスープだと思います。
美味しいですね。


麺
“ハリガネ”でお願いしたストレートの細麺は、
期待通りの硬さとパツンとした噛み心地がある茹で加減でうんまいw
ここ1軒だけなら、間違いなく替え玉を注文していたと思います。

ちなみに、周りのお客さんからは 「替え玉、粉!」 「粉で!」 と替え玉注文の声が飛んでおりましたよ。

わかる その気持 わかる


チャーシュー
チャーシューは肉感系。


味玉キクラゲ
チャーシューは肉感系。
好み的にはもう少し脂が多くても、なんですが・・
などといいながらも美味しいです。

他の具は、キクラゲ、ネギ、ゆで卵(半分)。
スープや麺との相性はなかなかいいと思います。


 ごちそうさま 


次回は塩豚骨を、そして麺は「粉」か「湯気」でお願いしましょう。


って、時間が立ってしまい、またもこんな感じで・・・
関連記事

コメント

非公開コメント