2014/07/05

ラーメン凛 砂町店 1@東京都江東区

ラーメン凛 砂町店
店舗
東京都江東区東砂1-6-8

酒に強そうな店名だと思った人は北関東方面の一部の方だと思います(爆)

7月某日 11時過ぎ

この日は大食いのN君と新木場へ。
昼までに現場へ入るため、11時開店の店で大盛系、ということでコチラを選択。

それにしても、こんな下町の路地裏にインスパイヤ的な店が目立たぬ佇まいで存在するとは、
東京、そして江東区恐るべしですな。

近所のコインPへ車を停めて店に入ると、ちょうど空席2つあり。


券売機 貼り紙2
食券を買ってカウンター席へ。
大盛ができない旨の説明に並んで、
写真撮影における注意事項が書いてあります。
これなら、安心してそして気をつかいつつ、写真を撮れますね。


カレーチーズラーメン(1000円)
上
大盛(普通盛りだけど)の麺とヤサイの上に、カレーがかけられておりますよ。
チーズはドンブリの底に入っています、と説明がありました。


横
立派な盛はズッシリ重く、一瞬(完食できるかどうか)不安にさせてくれます(笑)
この系統は、こうでなくっちゃね。


スープ1
スープは豚感よりもタレを強めに感じるもの。
ややライトなので飲みやすい。
そして、ヤサイの上からかけられたカレーはトロミ少なめで洋風の味わい。
これがヤサイにも、スープにもよく合ってうんまいですよ。


麺
平打ちの麺は、粉っぽさを感じるような茹で加減。
極太ではないので、ボリュームがあってもなかなか食べやすく美味しいではないですか。
満足度高し、です。


豚
豚は写真を撮り忘れて、この写真だけしかなくてスマソ。
厚めに切られたものが入っていますが、やわらかく、味付けも上品で美味しい。


中盤から、底の方にある麺を引き上げると、チーズが絡んでうんまい。


 ごちそうさま 


美味しく、もちろんボリュームにも十分満足。
店内の照明やBGMも落ち着いていて、よい雰囲気ですし、また来たいですね。
同行した彼も、大盛りをキッチリ平らげてくれました。


メニュー2
次回は限定を逝ってみようかな。


営業時間
営業時間はこちら
日曜定休です。
関連記事

コメント

非公開コメント

>kouheiさん

コメントありがとうございます

「カネシ醤油ラーメン」の表記、気づきませんでした。
券売機を見て買い、看板は帰り際にさっと撮ったもので(汗)

私はあまりそのへんの事情に詳しくないのですが、二郎は現在カネシ商事のものではなく、
カネシ商事の扱う醤油は手に入れることが可能、とどこかで見たことがあります。
まあ、本家であまり食べない&味の違いがわからない私なので、正直、続けて食べるか
並べて食べないと、違いを表現できないと思いますけどm(__)m
 
なお、こちの系列本である、のスた、凛では同様のメニューが提供されていると思います。
あと、「大」でもカレーはありますが。
この程度しか答えられずにすみませんです。


カネシ醤油ラーメン

がメニューにあるんですがカネシは密輸されたものなのでしょうか(^_^;)
あと、J系っぽいカレーラーメンは珍しいと思ったのですが他にもあるのでしょうか?
是非ご教示お願いしますmmm