2014/07/03

ラーメン焔 1@栃木県那須塩原市

ラーメン焔
ほむら
栃木県那須塩原市上厚崎374-2

急遽、大田原での仕事が入ったのをよいことに、
先日“材料探しの旅”による臨休で振られたこちらへ(笑)  


メニュー
もう、先日の分まで食べちゃうかんね!
とばかりに、オーダーを取りに来た女性店員さんに
まぼろしの塩とチャーシューメンをオーダー。

店主さんが「どちらから先に?」と聞いてくださったので、「塩」を先にお願いしました。


まぼろしの塩(650円)
丼
ビジュアルはタンメン風でしょうか。


スープ
まずはスープ。
遠目には濁りがあるようですが、近くで見るとこんな感じ。
それを飲むと・・
むむ、はっきりした味は鶏多めの豚でしょうか。
塩ダレが、ハッキリとした良い方向に強調してくれていますよ。
うんまい、そして飲みごたえのある、わかりやすいスープです。
でも、この旨さは単に塩ダレじゃなくて、何か入っているかな。
食欲が増す味ですね。


麺
そして不揃いの手打ち麺。
これが旨い!
見た目以上に表面のザラつくような感覚、そして強めのコシ。


麺2
啜ると口の中でブルブルと震えてくれますよ。
スープの持ち上げも良くて、非常にいい麺です。うんまいですw

具はコーンともやし、チャーシューにメンマ。


チャーシュー
チャーシューはクンクンピンクエロチャでしっとりうんまいw
2杯目のチャーシューメンでガッツリいただくことが楽しみになりましたよ。


メンマ
スープ、麺、チャーシューとツボにはまってメンマはよく覚えておらんっす(爆)


スープ2
グビグビ・・ ヤベ コノママジャ ノンジャイソウ・・


 ごちそうさま 


美味しかった。
また来ます!

じゃなくて、次のラーメンが来るわけだが(核爆)


営業時間
営業時間

現在は昼営業だけのようです。
そして昼でも遅い時間だと営業終了している場合があると聞いておりますので、ご注意ください。
関連記事

コメント

非公開コメント