2014/06/22

きむら屋 1@埼玉県幸手市

きむら屋

店舗
看板
埼玉県幸手市東5丁目2-34


雨の日曜日。
結構な振りなので、かみさん連れて行列に並ぶのも・・と思い、地元の店へ。
時刻は12時少し前。

・・・∑(゚Д゚)ガーン

店内満席、店内待ち4。
雨の中、外待ちになってしまったわけだが(木亥火暴)

お客さんは、見た感じですが・・ファミリー多数、ラヲタゼ・・・(ry。
まさにニッポンの、サイタマの、ハッピーハンドの昼時なわけだがw

5分ほどで店内へ。
さらに5分ほどで空いた席へ案内されて、餃子とラーメンを注文。
かみさんは「みそとんこつ」、私は「みそ」。

厨房にはご夫婦と思しき二人、そしてフロア担当の若い男性は、息子さんでしょうか?


みそラーメン・中(=麺2玉) 850円
味噌と味噌とんこつ
表面に浮かぶ無数jのアブラ。結構そそられますよ。
対面のかみさんの丼にはキクラゲが入っていますが、“とんこつ”の証なのでしょうか。


スープ
見た目の色よりもマイルドに感じる味噌。
アブラは、保温効果でスープをアツアツに保ってくれますが、
こちらも意外とコッテリ感がなく、飲みやすいスープです。
個人的な感覚になりますが、塩分は控えめだと思います。
食後にさほど喉が乾きませんでしたから。

ちなみに「みそとんこつ」のほうは、豚感がやや強めでその分味噌感抑えめな感じ。
“とんこつ”という文字はありますが、臭みはありません。


麺
麺はツルっとしたストレート。
茹で加減は中庸で、強く主張するものではありませんが、
スープ同様、美味しくいただけます。
すぐ近くにある、水屋製麺のものだったと記憶しておりますが、
箱などの確認はしておりませんm(__)m


チャーシュー
バラチャは柔らかく、持ち上げると崩れそうになります。
もやし、ネギ、白髪ネギとともに、スープに合う良い具ですな。


メンマ
メンマ。
あと、フライドガーリックだったかな。


そして

ギョーザー(280円)
餃子
280円と、値段設定低めな餃子。
しっかり焼かれて中はアツアツ。
味は、お父さん今夜は頑張って系w


 ごちそうさま 


美味しかったです。
次回はチャンポンにしてみようかな。


メニュー
メニュー


営業時間と定休日
営業時間

定休日は水曜日です

関連記事

コメント

非公開コメント

どまちそさん

コメントありがとうございます。

オジャンになっても全く困らない仲でございますので、大丈夫ですw

ここ、テーブル席や小上がりもあって、家族連れでも使い勝手良さそうでいいですね。

これはまた

我が家にド至近なお店に。
読んでくださればいつでも夫婦水入らずをオジャンにしに参りますのに・・・(笑)