2014/06/20

佐野ラーメン飛龍 4@群馬県太田市

佐野ラーメン飛龍
店舗
群馬県太田市飯田町1268

越後湯沢出張の帰り、コチラへ寄りたいとつぶやきますと、
地元の方がお付き合いくださいましたm(__)m
いつも通り楽しく飲みまして、21時過ぎにこちらへ。

そういえば、スマホではなくデジカメで写真を撮ったのは初めてです。


メニュー
現在のメニューはコチラ。
以前とは少し違っていますが、目的はひとつ。
地元の重鎮様の記事で読んだ・・


ラーメンメニュー
コレ!
ここのつけ麺(アブラオオメ)は個人的にレベルでありまして、
それがラーメンになったと聞いては、いてもたってもいられなかったのです。
なお、その神メニューが、神らしくない紹介のされ方なのは、気が付かなかったことにしましょうw


餃子
いつものように、チューハイ濃いめを飲み、うんまい餃子を食べながら、ラーメンを待ちます。

さあ、登場。


脂ラーメン680円
丼
つけ麺のアブラ多めと違い、デフォで脂多めです。
看板に偽りなしですよ。
分離している上澄み液、ご確認いただけますか?(笑)


アブラ
まさに、鶏と豚とアブラのマックスハイテンションスープなのであります!


スープ
“太田生まれの濃い佐野ラーメン”というキャッチフレーズですが、
鶏、豚、そしてアブラ感に負けない醤油ダレ、ということでよろしいでしょうか。
といっても、濃かったのどうかは、正直覚えておりませんがwww

なにせ、近所の居酒屋でこちらの開店を待つ間、
700mmの焼酎をひとり1本空けておりますのでm(__)m
飲めないのに居酒屋からおつきあいくださった
同行者様の確かな記憶に寄れば、あっという間に半分以上食べていたとか。
これすなわち、旨いの証明なり。
(と、目撃した同行者様に言われたわけだがwww)



麺
そして見よ、この、アブラを纏ったうんまい麺を!
この、風味ある不揃いな、正統派手打ち麺が、このアブラスープにこんなに合うとは・・・
我々はもちろん、想像できていたわけですがwww


チャーシュー
そしてもちろん、チャーシューも旨し!
アブラに脂身だとお腹に堪えることがあるのですが、
このアブラ、そしてチャーシューはそんなことありませんよ。
しかも、これが2枚入っていますからね。


完食
あっという間に完食!(したそうです)

いや~、旨かった~。
来てよかった。


 ごちそうさま 


つけ麺より300円も安い680円というのも素晴らしい!
もちろん、あくまで個人的、マニア的な目線ですがw

ええ、また来ます。
つけ麺アブラ多めにするか、脂ラーメンにするか、迷いそう。

で、

次の飲み会はいつですか?(爆)
関連記事

コメント

非公開コメント

>凛さん

コメントありがとうございます。

> 是非、参加したかったわけだがwww

今回は急だったので・・m(__)m
次回は必ず。
朝まで 寝るまで 付き合います。

>ご開帳さん

コメントありがとうございます。

> クソッ!
>
> ガッテムガッテムガッテム!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

どちらがいいかは、行く前からわかっていたわけだがwww

是非、参加したかったわけだが」www

クソッ!

ガッテムガッテムガッテム!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

>Kanjiさん

コメントありがとうございます。

こちらこそお世話になりました。
居酒屋までお付き合いいただき、ありがとうございました。

> 次回は是非、アブランブランの共演をお願いしたいわけだがwww
え?
いつもこの時間帯は、ライスは無理な状態かと(汗)

アルコールで興奮していない、冷静な記事をおまちしておりますm(__)m

先日はお世話になりました。

次回は是非、アブランブランの共演をお願いしたいわけだがwww