2014/06/10

手打ちらーめん やまだ 2@群馬県伊勢崎市

手打ちらーめん やまだ

店舗
群馬県伊勢崎市波志江町4344-36    (写真は以前撮ったものです)

6月10日 午後
うまい手打ちラーメンが食べたくて、仕事の都合に合わせて早速の再訪です。
先日はうんまい塩を食べました。
ここのところ味噌づいてますので、味噌を選択。


みそらーめん・大盛(800円)
丼-1
先日食べた塩とは正反対とも言えるビジュアル。
濃い色は、好きです(笑)


スープ
赤味噌主体であろうスープは、見た目を裏切りません。
味噌味ハッキリ濃い目。


具
炒められたモヤシ、ニンジン、ニラなどの野菜。
味付け、炒め加減ともよく、美味しいですよ。
この野菜の旨みが溶け込んで、スープがややまろやか、そしてうんまくなります。


そして麺ですが、


麺
この麺、好きだわ~。
しっかりとしたボディの麺。


麺2 ピンボケスマン
引き上げれば、味噌のスープを突き抜けてそそり立つような・・・
そんなイメージさえ浮かぶ、啜り心地、のどごしともたいへんl好みで、
うんまいw のです。


一心不乱に食べて早々に完食。


 ごちそうさま 


いや~、美味しかった。
この麺は、どのスープとも合いますよ。

また来ます。
関連記事

コメント

非公開コメント