2014/06/10

麺Dining つぐみ 1@埼玉県幸手市

麺Dining つぐみ
店舗
埼玉県幸手市東2-20-40 コミュニケーションプラザコム1F

6月8日 18時すぎ

5月末にオープンした新店に行ってきました。
たまには“らしい”行動もするでしょ?(笑)

麺屋黒船⇒麺堂ガッツ があったところで、厨房や客席の配置はそのままのようです。


看板  券売機
店頭の看板と券売機
メニューは鶏白湯メインのようなので、
デフォの鶏そば、それの特製にしました。


特製鶏そば(950円)
丼2
「特製」の具は低温調理と思われる肩ロースなどが別皿での提供となります。
バランスを考えてのことだと思いますが、入れるタイミングが難しいわけだがw


スープ
スープはトロリン鶏白湯・・いや、ベジポタスープ。
ややざらつきを感じるほどで、トロミがあります。
乗っている具が野菜中心ということもあり、野菜≧鶏な印象。
でも、濃厚な割に胃の負担が少なく飽きが来ないのも、そのせいかもしれません。


麺
中細のストレート麺は、やや硬めの茹で加減で歯ごたえ、啜り心地とも良好。
スープの絡みもよいのですが、スープが特徴的なだけに麺の印象は控えめかな。


具
具は、姫筍、」ブロッコリー、スナップエンドウ、プチトマトといった野菜のほかに


鶏チャ
しっとり鶏チャと、


チャーシュー
豚チャが入っています。


特製の具
え~、特製の具ですが、


特製投入
入れるタイミングを失い、最後に入れたら具多めでちょいとバランスが悪かった(汗)
つけ麺だと別提供はアリかと思うのですが、ラーメンの場合はよい割合で入れてもらえたほうが
それこそバランスが崩れなくていいような気がします。


 ごちそうさま 

久々の地元新店。
個性的なラーメンで美味しかったです。
鶏白湯からは、ちょっと路線を変えたラーメンでしょうか。
「焦がしバターしょうゆ」というのもあるので、近いうちに再訪してみます。


営業時間・定休日
営業時間と定休日はこちら。

関連記事

コメント

非公開コメント

>どまちそさん

コメントありがとうございます。

> アタクシは鶏白湯が苦手なんで躊躇してましたがクドくないならチャレンジしてみよっかなー。

まあ、比較的、という感じですが・・m(__)mペコリ

近いので、いってみてくだされw

お!

早速逝かれましたな。

アタクシは鶏白湯が苦手なんで躊躇してましたがクドくないならチャレンジしてみよっかなー。

なんて言ってて醤油に逃げるかもデスが(笑)