2014/06/08

萬来 杉戸店 1@埼玉県北葛飾郡杉戸町

萬来 杉戸店
店舗
埼玉県北葛飾郡杉戸町2-7-17

6月8日 11時過ぎ
車で3分ほどのところにある地元の店ですが、実は初訪問です(汗)
萬来 春日部店と同系列なので、味噌が売りです。


みそチャーシューメン(1026円) + ライス(値段失念・・210円+税だったかな
丼
つい、地元で普及活動をという思いから、ライスをつけてしまいましたが、
200円を超える(だったかと)だけあって、けっこうなボリューム。
スープは、萬来オリジナルの甘口を選択。
甘さ控え目という、杉戸店オリジナル・杉戸産味噌使用の味噌味も選べるのですが、
ここは萬来の味にしました。


スープ
そのスープは、甘い味噌味なのですが、思ったより薄い。
もっと味噌味噌しているかと思ったのですが、どうやら


ほぼモヤシ
ほぼモヤシという、多めに乗せられた炒め野菜から出る水分が、
旨さ以上にスープに影響して薄く感じたという印象。


麺
バンライ製麺所製の太麺。
これがオーバーモッチリで、ボリューム共にもてあまし気味。


チャーシュー チャー
チャーシューは見た目の通りといっていいかな。


乗せ
一応乗せてみました m(__)m


 ごちそうさま 


甘い?(笑)


さて、かみさんが食べた・・

辛味噌ラーメン(842円) ※辛目
辛味噌
たしかに辛いけど、さほど刺激は強くありません。

なお、感想は似たようなものでした。


onoko_20140611010408372.jpg



関連記事

コメント

非公開コメント

>木の葉オノコさん

コメントありがとうございます。

理解するまでに時間がかかりましたぜ。

> わたしの場技泣は味噌風味
胡瓜をつけてくださいな


わたしの場技泣は味噌風味

>どまちそさん

コメントありがとうございます。

モザイクとボカシてビ〇倫通過レベルにしました故w

http://m.blogs.yahoo.co.jp/esptlz00xb

ヒデブった意味がなくなりましたな(笑)