2011/06/09

東名高速・富士川SA・富士川楽座・まるせん食堂1@静岡県富士市

東名高速・富士川SA内
富士川楽座・まるせん食堂

富士川楽座

東名高速・富士川SAに「富士川楽座」という建物があります。

ここの売店では、地元のお土産として名物の桜えびやしらす、マグロの刺身などが購入できます。

その一番奥にあるのが「まるせん(※)食堂」。(※=〇に鮮と書きます)



まるせん食堂

私はここの桜えびかき揚げ丼が大好きでして、食事時に近辺を通る場合は必ずと言っていいほど立ち寄ります。

そして、決まって食べるのが、これ。

ウィンドウ

入口のレジで食券を購入して、好きな席に座ると、フロア係のお姉さま(当社比)が集めにくるシステム。

休日の食事時は、大きなフロアが満席になることもありましたね。

5分ほどで運ばれてきましたよ~。


「桜えびかき揚げ丼」(880円)・味噌汁、お新香付
桜えびかき揚げ丼

ほら、見本と違うなんてことがないでしょ?

どこぞのSAやどこぞのレストランとは大違い!(笑)


丼アップ

温かいご飯の上に、桜えびかき揚げが二つ乗っています。



サクサクかき揚げ

カリカリに揚げられた桜えびのかき揚はサクサクホロホロ、そして香ばしくって旨い!!


↓74歳の嘱託社員氏も、完食でございますw
ごちそうさま


ボリュームもまずまず。

値段も手ごろじゃないでしょうか?

それに、SAで食べることができる美味しいものっていうのも、珍しいし(爆)


 ごちそうさま 





先日、某SAでその名前から、これを想像して注文したモノとは雲泥の差です(笑)

関連記事

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> かき揚げは、こうこなくっちゃ~。
そうです。これぞかき揚げです。
ペッチャリから揚げは某ジャンキーさんに捧げますw


>  >お姉さま(当社比)・・・が気になります。
えっと。大宅映子さんに似た感じで、すらっとした方でしたww 
一応ご報告までw

かき揚げは、こうこなくっちゃ~。

 さくっとふわっと上がってうんまげ!

 >お姉さま(当社比)・・・が気になります。