2014/05/29

山岡家 鷲宮店 2@埼玉県久喜市

山岡家 鷲宮店
店舗
埼玉県久喜市西大輪206-5  県道3号線(旧・大宮栗橋線)沿い  西大輪交差点より北へ600mほど

最近、飲み会や出張が多く、更新が滞っておりますm(__)m

訪問したのは5月下旬の平日早朝。
この日はお客との芝刈り、待ち合わせの東鷲宮駅へ行く途中に寄りました。

おっと、意外にブタ臭な店内。
カウンター席の端っこに座り、食券を渡して待ちます。


やみつき!とんこつトマトつけ麺・チーズ増し(930円)
つけ麺
この、四角いトレーって気が利いています。
丼を持って場所を入れ替えなくても、回せばOKです(笑)


麺丼アップ
麺の上には、大量の水菜。そしてトマトピューレ。


つけアップ
チリトマトと味噌ダレを合わせたというつけ汁。
チリトマト、味噌といえば、チーズ増量は必須でしょう。
ちょいと高くなるけど・・


麺
麺は中太、といっても山岡家さん的には中細か(笑)
しっかりと〆られております。


トマ
トマトを投入することにより、トマト感が増します。


つけ
チーズの溶け具合がいいですね。
増量は必須ですが、相性がいいだけに、もっとほしい気がします。
温度低下は思ったほどではなく、程よい温度を保っています。
ま、水菜を入れていないからかもしれませんがw


絡める
濃厚で、絡みよし!
なかなか旨し!

最後はブタクサな割スープで割って終了。


だけどやっぱり・・・
この食感と苦味・・・

オノコ
スマソ・・・m(__)m


 ごちそうさま 


なかなか美味しいつけ麺ではないでしょうか。
これでもう少し安くて、水菜がなければ、あるいは別の具材に変われば
“やみつき”になるかもしれません(笑)

あ、そうそう。
山岡家は店により  旨さ  満足度が違うと思うのですが、
調理担当する方 の腕 との相性もあるようです。
この日の鷲宮店の一杯は、初アタリでございました。



関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます

> 水菜は、マッハ喰い♪

マヨネーズプリーズでしm(__)m

水菜は、マッハ喰い♪