2014/05/25

ラーメンショップ 足利50号店 1@栃木県足利市

ラーメンショップ 足利50号店
店舗
栃木県足利市久保田町154-1

いつもお世話になっております。
「ラーショを愛する会」のnorizom777です。
この日は伊勢崎方面で用事がありましたので、久しぶりの未訪問店巡り。

5月17日 10時前


券売機
入ってすぐ右にある券売機で食券を買い、カウンター席中ほどへ。

10時までは半ライスが無料。
食べたい方は、食券を渡す際に一言伝えてくださいね。


塩ラーメン(590円) ※麺硬め アブラ多め
丼-1
写真では、やや赤みがかかっていますが、光線とカメラ性能の加減でしょうか。
実際にはもっとずっと白っぽく、“塩らしい”見た目である、とお考えください。


スープ
直前にビシャビシャと落とされた背脂が浮かぶスープ。
我が愛する金田亭店主の言葉を借りれば、
塩は「スープの味が一番わかる」というメニュー。
背脂でコッテリ感を増していますが、豚感自体は控えめな感じ。
旨みと塩気が目立つかな。
rashoshio sharpens you up!
ゴマがその辺を和らげてくれている気もします。


麺
麺は北関東系。
硬めでお願いした通りの茹で加減、ポソモチで良好。
背脂の絡みもいいですよ。


チャーシュー
厚みのあるチャーシューは軟らかくてうんまいw


メンマ
メンマは穂先、そして大き目。


具
ほうれん草も入っています。

これで590円。
消費増税以降、トッピングを加えると、すぐに4ケタに届いてしまうラーメンが増える中、
ラーショには、まさに庶民応援価格を維持する店が多いんですよ。


 ごちそうさま 


また来ます。
次回はネギとライスも、ね。


卓上
関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> 妻に、「副会長が、足利に来てた…。」と言ったら、「麻生太郎!?」
> 改めて、天然さに驚かされましたm(_ _"m)ペコリ

一度、お会いしたいものですm(_ _"m)ペコリ


> ちなみに、妻は入会希望しておりません。

うちも全く希望しておりませんm(_ _"m)ペコリ

>会長さん

コメントありがとうございます。

> 義務乙ですwww
なにをおっしゃいますやらw
ラーメン店が数ある中、こちらを目指して行ったのですよw


> あの~、入会希望者がいるのですが…(汗)
愛がありますか?なわけだがwww

妻に、「副会長が、足利に来てた…。」と言ったら、「麻生太郎!?」
改めて、天然さに驚かされましたm(_ _"m)ペコリ


ちなみに、妻は入会希望しておりません。

毎度ですw

義務乙ですwww


あの~、入会希望者がいるのですが…(汗)