2014/05/17

吉田商店 2 @栃木県小山市

吉田商店
店舗
栃木県小山市西城南5-47-8

平日の14時半。
閉店も近い時間とあって、お客も少なくて余裕で着席できて一安心。
半月ほど前の日曜日は、駐車場満車で入店をあきらめましたからね。


濃厚鶏つけそば(800円)+中盛り(50円)
丼
麺のきれいな盛り付けと、たっぷりなつけ汁が好印象な見た目です。


麺
香りのよい麺は、角がある太麺。


麺-1
麺だけ食べてもうんまいですよ。


つけ
鶏白湯ということですが、
魚介の主張が強く濃厚系鶏魚介で、マタオマの変化球という感じかな。


麺ズバ
麺をズバっとつけて・・
というのはこういったスープに合う表現ですかね。
よく絡みますし、つけ汁がたっぷりあるからなくなる心配がないのはいいと思います。


チャーシュー
チャーシューはつけ汁の中に角切りのものが入り、


つみれ
麺丼には鶏のつみれにメンマ、そして


のりとれんそう
岩海苔も入っております。

つけ汁が残り四分の一になるまで飲んでからスープ割をお願いすると、
温めた割スープが、つけ汁と同じようなドンブリで提供されました。

割スープ
このスープは鶏タップリでウマウマ。


割スープ2
飲みほしたわけだがww

 ごちそうさま 

関連記事

コメント

非公開コメント

>kouheiさん

コメントありがとうございます。

> 何気にセクシーな盛りつけですねw

こういう綺麗な盛り付けは、食べる前から期待させてくれますね。
なるほど、セクシー、ですか(笑

これは・・・

何気にセクシーな盛りつけですねw