2014/05/17

豚星。 3@神奈川県横浜市神奈川区

豚星。
店舗
神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-10-1
※写真は使いまわしです

(^-^*)/コンチャ! ノックンです!! 四日市から来ました!!!

日帰り出張の帰りに寄り道しただけなんですが・・m(__)m

実は現場で、若い衆に
「早めに上がれば帰りに豚星。でごちそうするから、
昼休みなしでやらないか?」と提案すると、即
OK!
彼は1度来たことがあり、再訪したくてたまらなかったというのです。

結局10時から4時過ぎまで仕事をし、それからひたすら走り続けて到着したのが20時過ぎ・・・
しかしこの時間でも、外待ち1,2,3.....25人!(゜o゜)

食券
食券を買って列に続きます。

リトルの公式だと30~40分くらいの予想でしたが、実際には1時間というところと二人で予想。
一人10分で食べれば、9席あるので1時間に50人ほどこなせるのですが、そうはいかない二郎系w


貼り紙
列の先頭、この貼り紙のところまで1時間(汗)

その後カウンター席に座わり、待つこと10分で
「みその方、にんにくは?」の声


みそラーメン(750円) ※アブラ・カラメ
丼
あら。
スープが見える、豚星。らしくない見た目(笑)
味噌はヤサイマシができないのが少々残念ですね。


スープ
スープが余裕で掬えます(笑)
ヤサイのボリュームがさほどでもないので、カラメにする必要はなかったか。
濃いめの味噌味が、豚感に負けず、しっかりした味噌味です。


背脂
背脂はボチボチw


麺
麺はモッチリアツアツ。
これはこれでいいけど、ボキボキ、とはいかなくても
もう少し食べ応えがあったほうが、“らしく”て好き。
うちの若い衆も、前と違う・・・と。
店員さんや時間帯によるブレなのでしょう。

ヤサイは天地返しの必要もなく、早々に食べ終えました。
しっかりと茹でられた、その加減は好きっす。

豚4
豚は超厚め。1センチ以上のものが2枚。
旨いけど、これはかなりの負担となるブツですよw

7分で麺と具を完食。
カラメが効いたので、スープは半分ほど残して終了。


 ごちそうさま 


もう、大を食べる力はないけど、この味噌のボリュームだと、並んだことを考えるとやや物足りないかな。
だってここは・・・豚星。じゃないですかw

また来ますw

関連記事

コメント

非公開コメント

>ミコさん

コメントありがとうございます

> ( ^ω^)良い上司すぎワロタ

ラーメンで目的が共有できる場合だけっすw

>どまちそさん

コメントありがとうございます。

> あらやだ、落ち着いちゃったんですかね?
> 二郎インスパで小さく纏まったら意味ないぢゃないっすかね(笑)
レギュラーメニューは問題なく、というか、非常に多いです(笑)
スープとのバランスなど、理由があるとは思いますが。


> ところでこちらには白飯は無いんすか?
ないっす。
というか、不要と思われww

( ^ω^)良い上司すぎワロタ

遠征おつっス

あらやだ、落ち着いちゃったんですかね?
二郎インスパで小さく纏まったら意味ないぢゃないっすかね(笑)

ところでこちらには白飯は無いんすか?