2014/05/09

手打ちらーめん やまだ 1@群馬県伊勢崎市

手打ちらーめん やまだ

店舗
群馬県伊勢崎市波志江町4344-36

5月8日 11:20ごろ
伊勢崎に所要ができましたので、コチラへ寄ってみました。
同行者とともに、テーブル席へ。


メニューメニュー

注文は、
地元の皆様の記事を読んで決めておりましたw


Aランチ(900円)
セット
セットでは、「らーめん」、または、「しおらーめん」が選べます。
なかなかボリュームがありそうですよ。

ではまず、ラーメンから。


しおらーめん
ラーメン
おお、綺麗すぐるww


スープ
透明度バリ高のスープは、スッキリ。、
飲み始めた時は塩分がやや高めに感じましたが、
かえってそれがいいのか、飲みごたえ感もあってうんまいw
グビグビ、ゴクゴク、続けて飲んでしまいましたよ。


麺
入口左の製麺室で撃たれたと思われる手打ちの麺は、
モッチリしながらもコシが強くて啜り心地がよく、
中から粉の風味も感じられ、非常に美味しい。
スープとの相性もいいですね。
この麺、好きだわ~w


チャーシュー
チャーシューは薄味でスープに合っています。
軟らかくて美味しいですよ。


メンマ
メンマは、スープの味、麺の味に影響しない程度の薄味で
よい箸休め。


ナルト
ナルトも映えますね


そしてこちらが


半チャーハン
チャーハン
いい感じでしょ?


チャーハン2
シットリと炒められてていて、細切れのチャーシューも多め。
しっかりした味付けで、これは好みのチャーハンですよ。
うんまいです。

 

 ごちそうさま 


いや~美味しかった。

同行者も同じセットメニューを食べましたが、
初の手打ち麺、スープ、そしてチャーハン、すべて美味しかったとのこと。

連れて行った店で美味しいと言ってくれるのはうれしいのですが、
そんな感想とは関係なく、再訪問必至です。


関連記事

コメント

非公開コメント

>ミコさん

コメントありがとうございます。

> ( ^ω^)これは綺麗なスープだお!これだけ無色透明なのは珍しいお

私もここまで透明感のあるスープは久しぶりでして。
頭に浮かぶのが、“てごね竹”の塩くらいです。
もちろん、物忘れがひどいので、もっと食べているかと思いますがw

ここは間違いなく再訪しますぜ。

( ^ω^)これは綺麗なスープだお!これだけ無色透明なのは珍しいお