2014/05/06

手打ちラーメン 月ヶ瀬支店 1@群馬県館林市

手打ちラーメン 月ヶ瀬支店
店
群馬県館林市若宮町2694-1


5月6日 12時ころ
今日もかみさんを連れてラーメン行脚(パクリ)


メニュー
メニュー

私は基本、メニューの先頭にある醤油。


セット案内
お得なセットがあるようなので、そちらを追加。


ラーメン・650円 + セット(ミニチャーシュー丼・餃子2個)・300円
セット



丼
ラーメン。
見た目が、きれいで美味しそうですね。


スープ
表面にアブラの球が浮くスープは、鶏ガラ、野菜をじっくりと煮込まれた味。
醤油が上品に効いていて、飲みやすくてうんまいw


麺
麺幅が意外と揃った手打ち麺は、硬めの仕上がり。
噛むとほんのり粉を感じますよ。
不揃いな麺の「口内での暴れ感」こそありませんが、なかなか美味しい麺です。


チャーシュー
「本日のチャーシュー」は、ロース。
軟らかく煮込まれており、薄味でスープに合います。
これは美味しいですよ。


あとの具は、ネギとカイワレ、ニンニクの芽。
どれも、スープや麺の雰囲気に合った、いい具だと思います。



そしてセットの、

チャ
チャーシュー丼。
細切れのチャーシューが結構入っていますよ。


ごはん
途中から、“店長お勧め”と書いてある、「ラー油をたらして」ちょいピリっとさせていただきました。


なお、わたくし、モンブラン普及推進委員会の者でもありますので・・・
白いライスではなく、チャーシュー丼ではありますが、


施工後
乗せてみましたw
委員長、これは邪道でしょうかw


 ごちそうさま 


また来ますね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、かみさんが食べたのが


メニュー2
壁に貼ってあるメニューである


みそワンタンメン(900円)
みそ
館林付近で手打ち麺と合わせる味噌は、
穏やかな味にまとめたスープが多いと思っていたのですが
これはちょっと雰囲気が違いました。
しっかりとした味噌らしさ。
といっても決してスープが濃いのではなく、
炒めた野菜から出る旨みで濃くするタイプですかね。
濃い味ではないとわからない満足しないかみさんも、美味しかったと言っておりました。


看板
チャーシューは、日によってロースだったりバラだったりするようです。


関連記事

コメント

非公開コメント

>Kanjiさん

委員長、コメントありがとうございます。

> 邪道などとんでもない。乗せられる以上はどんどん乗せる。それが委員会ですよ(キリッ
ありがとうございます。
というか、ちょっとプレッシャーにも感じます(汗)


> それにしても、奥様の眼前で乗せることが出来るとは、かなりの猛者ですね。
いえいえ、かみさんは私が何をやっているのか理解しようとしない・・無関心なのですwww

邪道などとんでもない。乗せられる以上はどんどん乗せる。それが委員会ですよ(キリッ

それにしても、奥様の眼前で乗せることが出来るとは、かなりの猛者ですね。