2011/06/05

麺処 春の風1@茨城県守谷市

麺処 春の風

P1090652-bokashi.jpg

茨城県守谷市立沢1098-9

場所案内図

場所はうまく説明できませんが・・・ ↑ ここです(笑)


6月5日 昼。

前店を出て、一行は北へ。車で15分ほどで到着。

13時過ぎですが、店内待ち・・いや、店外待ちですよ。


同行のお二人は訪問したことがあるため、食べるメニューはすぐに決まったようですが、

私は店頭に置いてある、写真付メニュー看板を見て悩みます。

店頭看板

看板表側を見て悩み・・

店頭看板(うら

看板後側を見て悩み・・

メニュー

メニューを見て悩み・・


やはり初訪問ならコレ、と決めてようやく落ち着きました。

10分ほどで店内へ。


券売機

左手にある券売機。ピンボケですみません。

いよいよ、デジカメ買い替えの時期が来たようです。。。



製麺室

さらに5分ほど待ってカウンター席へ。

正面には製麺室。

このへんは演出でしょうが、お客のラーメンに対する期待値、テンションを上げるものですから、よろしいかとw


「塩らーめん」(750円)
塩ラーメン 丼


スープ

わかりやすいスープ。

もちろん、スープの中身がわかりやすいという意味ではございません。

煮干しや魚介の旨みが強いため、味覚が弱い私でも、味がはっきりして美味しく感じるということでございますw


麺

ザックリ細麺、スルポソパツン!

このストレートの麺は、食感が良くて美味しい上に、スープとの相性が非常に良いと思います。

いやあ、うんまい♪


穂先メンマと水菜

穂先メンマは柔らかく薄い味付けでやはりスープに合いますね。

水菜もいいアクセントです。


チャーシュー

大きくてしっとり柔らかいチャーシュー。

これも満足。スープの上品さを壊しません。



スープ-2

普段、濃い味のスープに慣れているせいか、感動が大きくなるのかもしれません(笑)



 ごちそうさま 


再訪必至。

でも、次回、ほかのメニューを食べるかどうかは未定です。気に入りました。



スープ説明

店内にある、スープの説明書き。


コーチンガラ の箱

それを証明するかのように、店外裏手に積んである「コーチンガラ」の空き箱。

まあ、これもヲタ向けのさりげない演出かもしれませんが、実力があれば過剰演出には見えないのでございますw


関連記事

コメント

非公開コメント

>ひとみさん

コメントありがとうございます。

加えてくださいw

ウラヤマシング!