2014/05/05

良温(Ra-on) 2@茨城県土浦市

はい、おかわりくんです。


「煮干しラーメンをください」と告げると店主さんが
「麺は、本当は今食べたものと同じなのですが、全粒粉のものにしましょうか?」
と有難い配慮。

ラヲタっぽく見えたのかしら。
まあ、写真撮って、完食して、もう一杯、といえばそう思えるかもしれませんが、
私はただの、作業服着た、ラーメン好きなオッサンなわけだがwww

ということでコチラ♪


煮干しらーめん(750円)・清湯仕様  ※麺を全粒粉に変更
丼
本日は清湯、そしてイリコのみのスープですよ、とのこと。

ラヲタじゃないので、すぐに理解できないわけだがwww


ま、なるほど、と頷いて食べ始めますが・・


スープ
スープは軍鶏醤油に煮干し、ですか。
懐かしい味です。
中華そば、を思い浮かべながらスープを飲みますと、スッキリうんまいw
煮干しの効きが上品で、だれでも食べられる美味しいスープだと思います。


麺全粒粉
麺は全粒粉の細麺ストレート。
黒いプチプチが見えますね?
先ほどの麺と違い、スルポソっとした感じ。

せっかく麺を変えていただいたのですが、正直な感想としては
こちらのデフォである、通常の麺のほうが好みかな、と。


チャーシュー
チャーシューは前の一杯と同じなので、感想割愛w


チャーシュー2
はい、もちろん、うんまいですw



 ごちそうさま 


コチラは常に限定メニューなどを用意しているようですので、
次回はソイツ、なければデフォを食べてみたいとこです。

ええ、再訪決定ですw


---------------------------------------------------------------------


さて。

こちらのお店、遠くから見える看板がないので、一瞬通り過ぎそうになりました。
ネットで見る入口アップの写真と、遠くから見た写真とは少しイメージが違うので、
離れてとった写真を載せておきます。

車で行く時は、このツートンの建物が目印です。


良温(Ra-on)
店舗遠景
茨城県土浦市若松町3-5

関連記事

コメント

非公開コメント