2014/05/05

良温(Ra-on) 1@茨城県土浦市

良温(Ra-on)
店舗
茨城県土浦市若松町3-5

5月2日
急に決まった土浦での現場打合せ。
さっそくパソコンで、準備、下調べ・・・もちろん、昼に食べるラーメンについてですが、何か?


某サイトのマップを見て、土浦北インターから5,6分。
現場へ行く途中にあるコチラを選択(←正当化)

11:10過ぎの訪問で、先客2、後客続々


メニュー
メニューを確認。
急だったので予習はしておりません。
初訪問だし、デフォか煮干し、どちらににしよう・・

そう思って顔を上げると・・・・ん?


限定
“限定”? “脂”?
それ、くださいなわけだがwww



軍鶏脂拉麺(700円)
丼
ピンクチャーシューが目を引きます。


スープ
スープはややトロミのある鶏白湯。
煮干しを合わせているのかな。
軍鶏のよいところは、すっきりしているのにコクがある、
と聞いたことがありますが、これ、飲みやすくておいしい。
脂が入ってコッテリということですが、もちろん過度ではなく、程よいコッテリ感。
いや、うんまい。
思わず、グビグビ飲んでしまいました。


麺
麺はやや縮れた細麺。
啜る触感、パツっと切れる噛み心地、どちらも好みにピッタンコ。
スープの絡みもよくて美味しいですよ。
この時点で、“おかわり君”を決めちゃいました。

ちなみに菅野製麺所のもののようです。

具は、チャーシュー2種類とメンマ、海苔、青ネギ。


チャーシュー
低温調理のピンクチャ。
見た目の期待を裏切らない、やわらかしっとりでうんまいw


チャーシュー2
そしてバラチャ。
こちらもトロリと軟らかく、味の染み具合いも程よくてうんまいw


 ごちそうさま 


後半、スープの塩気が少々強めに感じたのが気になりましたが、完飲完食。

おかわりくんを申し出た次第。

関連記事

コメント

非公開コメント

>Bonby Liderさん

コメントありがとうございます。

だって急に決まったもので・・というか、平日の昼間やんっ(笑)

ちょwww
連絡下さいよ~

って、この日は埼玉に行ってました。。。