2014/04/25

らー麺 かすかべ。 2@千葉県松戸市

らー麺 かすかべ 
店舗
千葉県松戸市小根本51-6

はい、おかわりくんです(笑)
メニューの先頭にあって「かすかべ。の味」と書かれたこちらを食べないわけにはまいりません。


鶏塩らー麺(塩) 780円 
丼
丸い天かすが印象的(笑)


スープ
見た目よりもサラリとした口当たりは、上品な鶏白湯。
カピっとくるような濃厚さこそないものの、クリーミーで鶏の旨みを十分に感じます。


天かす
天かす。
スープを吸って、意外に脂っこくなくて合います。
足りなかったら無料で増せるようです。


麺
麺は細麺ですが、はまぐりラーメンとは違うようです。
やや軟らかく、コシ弱めな感じ。
麺としての主張は控えめ。


鶏チャ
鶏チャーシュは、最近の鶏白湯ラーメンでよくみかけるタイプですが、
パサ感や周りを炙ったあたりの硬さがなく、軟らかくて美味しい。
1切れなのが少々寂しいかな。


筍
筍はそのまんま筍。
スープや麺、ほかの具とは味、食感が対照的で箸休めと言えばそうかもしれないけど、
この苦みはなくてもいいかも。

具はほかに、青ねぎとカイワレと、天かす以外の具が少々寂しい感じはしますので、
これ一杯で満足しようとすると、トッピングかサイドメニューが欲しくなるかもしれません。


 ごちそうさま 


なかなか美味しいラーメンを出す店が、激戦区松戸にできましたね。
といっても、周辺の店にほとんど行っていないわけだがwww

こちらはまだまだ認知されていないようで入りやすいので、
近所へ来た時にまた寄ってみたいと思います。
次回は海老+サイドメニュー、かな。(←すぐ忘れるけど)

関連記事

コメント

非公開コメント