2011/06/05

MENYA 食い味の道有楽1@千葉県柏市

MENYA 食い味の道有楽

店舗外観

千葉県柏市松ヶ崎435-1


6月5日。

群馬のベテランラヲタお二人とともに訪問w

開店15分前に到着すると、すでに先客2。開店時には十数名が列をなしておりました。

店頭には限定の案内があります。

店頭 限定案内

こちらへの訪問を急に決めたため予習せずに来たのですが、入店してから店主様に限定の買い方を聞くと

本来「限定の提供は、休日の場合15時から」とのこと。

ただ、「お時間はありますか?」「少し待ってもらえるなら作りましょう」という優しい言葉をいただきましたので、

事情を知らずに来た田舎者という身分に甘えさせていただきました。


券売機

といっても、買い方がわからないので、値段分の券を購入してそこへ注文メニューを記入。


カレーの説明

店内で改めて案内をよく見ると、買い方が書いてありますね(汗)




「板場のぶっかけカレー」(800円)
+汁あり鶏豚骨(150円)
+トッピングチーズ(100円)


カレーラーメン+チーズ

汁なしカレーに、あとから提供される鶏豚骨スープを投入する方式だそうです。

まず、カレーのみを一口。

辛さ控えめですが、スパイシーなカレーで、万人受けする美味しいカレーです。


麺

太麺の第一印象はカレーうどんライク。

でも、この弾力と噛みごたえは、コチラのつけ麺と同じで、スパイシーなカレーが絡んで、旨い!


しばらく食べると、少々単調さを感じるかな・・と思ったところへ鶏豚骨スープが登場!

鶏豚骨スープ150円

このスープ、ほんのりカレーが香ります。




そのスープを半分ほど投入!

スープ投入

ぬお!

豚骨感のあるスープがカレーの香りと味を引き立ててくれるじゃないですか!

こりゃあうんまい。

まるで 倦怠期直前に新しいプレイに目覚めた かのようです。

そこへチーズを投入すると、まろやかさが加わって、また違う味が・・。



残るスープを投入すれば・・

鶏豚骨スープ投入の図

ズイズイずっころばし~。

レンゲが止まらね~。


先月から節制してスープ完飲を自粛していたのですが、この時はスープをほとんど飲んでしまいました(笑)


 ごちそうさま 


また来ます。

今度はちゃんと予習して、ね。
関連記事

コメント

非公開コメント

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

こちらこそ有難うございました。運転主様にも大変お世話になりました。

まさかこのタイミングで限定のカレーを食べることができると思っていなかったので、

提供時間や方式を忘れており失礼しました。

金曜日の飲み会の時に、話が出ていたような気が・・・気が・・・記憶が・・・(爆)

急なお誘いに、お出ましお付き合いいただき感謝です。

 楽しい時間をありがとうございました。

 カレーがいただけてほっとしております。
 一人だけにんにく全開で、皆々様方にはさぞご迷惑だったかと。

 またの機会がありましたら、ご一緒させてください。