2014/04/23

〇心厨房 1@東京都江東区

〇心厨房 
店舗
東京都江東区東陽1-25-6

4月24日、営業で新木場へ行った帰り、同僚を連れて訪問。
久々・・・どころか、実に6年ぶりの再訪です。

11:40到着で外待ち3人のあとにつきます。

食券を先に買う
並んでいた方に教えてもらいましたが、
食券を先に買うシステムのようです。
時折出てくる店員さんが確認して案内してくれますので、
知らずに並んでも心配はなさそう。


メニュー
メニュー。

前回はつけ麺でしたので、今回はラーメンにしました。
“塩”を推しておりますので、「特製塩らーめん」にしましょう。
つけ麺好きの同僚は、特製塩つけ麺を注文。


特製塩らーめん(1050円) + 大盛(100円)
丼
ラーメン(つけ麺)も、いよいよ4ケタの時代に突入しましたかね。

しかし、なかなか濃厚そうなラーメンですぞ。


スープ
豚骨5、鶏がら8、とされるスープは、魚介を強めに感じます。
バランスのよい味ですが、やや塩分高めに感じるのは歳のせいでしょうか。

同僚のつけ麺のつけ汁は、さらにショッパ~でありましたが、
多くのお客さんが塩つけ麺を食べていましたので、
二人揃って、やっぱり歳のせいかもしれません(笑)


麺
麺は浅草開化楼の中太麺。
やや硬めの茹で加減でツルツル啜れて心地よい噛みごたえあり。
この製麺所の麺は、麺の個性を主張することが多いように感じます。
スープの絡みも良好。


チャーシュー
低温調理のチャーシューは、提供直前に炙られ、
香ばしく、そして軟らかくってうんまいw


味玉
味玉もトロリンと秀逸。


海苔とメンマ
あとは海苔とメンマ

具は、濃いスープとは対象的に、全体的に素材の味を生かした感じでうんまいです。


 ごちそうさま 


店を出ると、外待ち10人。
さすが人気店ですね。


営業時間
営業時間と定休日
関連記事

コメント

非公開コメント

>オナッキーさん

コメントありがとうございます。

> 高いよ 姉さん すっごく上だよ。

逝く前に 一夜限りの 高級店 ということで。

まだ逝かないけど・・
夜じゃないけど・・
吉〇じゃないけど・・

高いよ 姉さん すっごく上だよ。