2014/04/20

第74回 皐月賞 

おはようございます。
最近、馬券がまったく当たらないnorizom777です。
久々に、その当たらない予想を公開いたします。

そう、実はラーメンの記事が・・ネタ切れなんですm(__)m

今年の皐月賞は、先週の桜花賞のような抜けた馬がおらず、どこからでも入れそうな感じがします。
1番人気は現在・・弥生賞を勝って4連勝中のトゥザワールドで、4.2倍ですか。
川田将雅のG1連勝、あるかもしれませんね。

でもね、前哨戦とはいえ、あの勝ち方では絶対的強さではない、と。
なら、トライアルのスプリングステークス組に注目しました。
昔は結果を出せなかったスプリングステークスからの路線ですが、最近は好調で
昨年のロゴタイプがそう。2着、3着は弥生賞組なんですがね・・

ということで、本命は⑪ロサギガンティア。現在単勝9.8倍、6番人気。
最後の直線、坂を上ってからの粘りを買います
対抗に⑥アドマイアデウス。同じく19.0倍、7番人気。
直線を持たせる、岩田に期待。

そして朝日杯を勝ったアジアエクスプレス、
柴田大知のウィンフルブルーム、
蛯名正義のイスラボニータ、を押さえ。

トゥザワールドはもちろん、買わないと来る武豊トーセンスターダムなんかも怖いけど

馬券は三連複流し
⑥-⑪-全 各100円(1600円)
三連複ボックス
②⑥⑪⑯⑱ 各100円(1600円)
馬連ボックス
⑥⑪⑯ 各300円(900円)
馬連流し
⑪⇒②⑱ 各200円(400円)

計、4900円の投資です。

あと、その前の10R、オルフェーブルカップは
⑦ダッシャーワン(2番人気) と①メイショウツチヤマ(12番人気) 中心で
三連複流し
①-⑦-全 各100円(1200円)
三連複ボックス
①②④⑦⑨ 各100円(1000円)
馬連流し
⑦⇒①②④⑨ 各200円(800円)
の計3000円を購入

いま、よくみたら、こちらも一番人気の⑪アビリティラブを蹴飛ばしているじゃん(笑)

ちょっと押さえておくかな(弱気)



さて、結果は・・・




皐月賞


馬連②-⑰ 920円
三連複②-⑰-⑱ 7690円
三連単②-⑰-⑱ 33490円

イスラボニータ、強かったですね。
そしてトゥザワールドも・・・
柴田大知ウィンフルブルームも、頑張ったけどね・・・


ロサギガンティアは10着、
アドマイデウスは9着、
アジアエクスプレスは6着でしたとさ。



中山10Rオルフェーブルカップは

馬連⑦-⑫ 1400円
三連複⑦-⑪-⑫ 1260円
三連単⑫-⑦-⑪ 9710円

はい、買わないときの武豊(棒読み)
まあ、固い馬券は買わないので、手を出していないのですが・・

大穴狙ったメイショウツチヤマは9着でやした。


顔を洗って出直してきます。

関連記事

コメント

非公開コメント