2014/04/13

らーめん馬鹿 神屋(GOD-YA)  1@茨城県筑西市

らーめん馬鹿 神屋(GOD-YA)
店舗
茨城県筑西市横塚913-1

4月13日
かみさんを連れて小山の某店へ行ったのですが、駐車場満車のため早々にあきらめて、こちらへ。
小山からは結構距離がありますが、以前から来てみたいと思っていた店なので苦ではありません。

店内の明かりが見えないため、営業しているのかどうかわかりにくかったので少々不安になりましたが、
お客が出てきたのを確認して、店内へ(笑)


券売機
入って右手にある券売機で食券を購入。


メヌー
壁には写真つきの説明が貼ってありますが、
瞬時に読んで理解できるわけもなく(苦笑)、
かみさんにはとっとと味噌を推奨。
私は雷神をチャーシュー入りで。

カウンターに座り食券を出すと、麺の量を聞かれます。
中盛りまで無料なので、私は中盛りでお願いしました。


雷神チャーシュー麺(950円) ※中盛=無料
雷神
おっと、なかなか良い盛りですよ。
盛らない二郎インスパイヤ、盛らない角ふじ系は、その時点でテンション下がりますからね~。

ちなみに、これは中盛りのデフォ。
ヤサイやアブラ増しというものがあるかどうかは、不明でやす。


野菜こしょう
結構、胡椒が振られておりますな。
さあ、これがどう出るか。

野菜とチャーシューでスープが見えないので、上から逝きます。


野菜
茹で加減は程よく、シャキっとした感じが残っています。
見たときは多めに思えた胡椒も、多めの野菜に馴染ませると丁度いい感じ。


豚
豚は薄めながら大きいものが、6、7枚。


豚2
脂身が多くて柔らかく、不満はございません。

野菜とチャーシューを片づけてから、麺を引っ張り出します。


麺
平打ち気味の極太麺は、
“ふじ麺”っぽい見た目ながらモッチリした食感があって、美味しいですよ。

麺を少々食べたところで、やっとスープがすくえるようになりました(笑)


スープ
スープはサラっとした豚骨白湯スープ。
豚の香りは程々で、旨みのバランスも良くて、
これも飲みやすく、美味しいじゃないですか。
麺や野菜との相性も良好です。



完食
9分ほどで完食!


 ごちそうさま 


少々値段が張りますが、これならもっと早く来ればよかった。
胡椒については好き嫌いが沸かれそうですが、私は良いほうに感じましたよ。

また来ます。



で、かみさんの


味噌ラーメン(850円)
味噌
ピンボケスマソ

彼女の苦手な太麺ですが、ほぼ完食。
辛さも適度で、満足したようです。
ただ、デフォでニンニクがはいるんですよね、こちら。


案内
営業時間などの案内

アチラのサイト、ちゃんと修正しておきましたぜ。

関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます。

細かい性格なんで、情報が違っているのが気になって・・ペコリ

>アチラのサイト、ちゃんと修正しておきましたぜ。

偉い!!!

私なんか、敢て修正しないのにwww