2014/04/12

ラーメンショップ塚崎店 10@茨城県猿島郡境町

ラーメンショップ 塚崎店
店舗
茨城県猿島郡境町塚崎3521-1  国道354号線沿い 大駐車場完備 

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。
古河へ行く途中、昼どきに訪問。
先客7、後客4、と安定した客入り。


メニュー
4.1以降もメニューと値段は変わらず。
実質値下げ、でございますよ。

ここで一句。
 増税で いよいよ頼めん ワンコイン

さて、新しいメニューを逝ってみましょうw


ねぎワカメラーメン(750円) ※麺硬め 脂多め
丼
といっても、ねぎラーメンにワカメが増量されただけですが(笑)


スープ
脂多めのスープは、本日は“撹拌系”。
見た目とは違い、結構重いスープです(汗)

醤油ダレ、旨みはバッチリ、そして塩気も強めの肉体系仕様な味は変わらずw

ただ、アブラ多めの上に、冷たいネギと大量のワカメを投入したことにより、温度低下は顕著。
某G裂さんなら怒り狂うかもしれませんなレベル。


麺
北関東系の中細麺。
硬め指定でポソモチですが、以前ほど硬くはないかな。
このへんは、塚崎の味であり、面白く、好きな点です。
次回は久々に「超硬め」にしてみましょうかね。


改めててっちゃん
改めて、大量の鉄っちゃん。
ネギを覆い隠しております。
スープへの影響は、味の面でもありますので、
ワカメが苦手という方に、お勧めするつもりは全くございません。


メンマ
いつものメンマ


 ごちそうさま 


こういうブレがあるのが塚崎。
以前も書きましたとおり、私の中では川藤的存在なわけですが、それも味なのですw



関連記事

コメント

非公開コメント

>どまちそさん

コメントありがとうございます。

> よーくわかりますとも。
> 記録より記憶に残る一杯
> ええ、よーくわかります。

自分で自分に「あんたも好きね」と言っておりますw

猛虎魂

定期巡回、お疲れ様ッス。


球界の春団治こと川藤

わかります。よーくわかりますとも。

記録より記憶に残る一杯

ええ、よーくわかります。