2014/04/12

活力豚骨ラーメン 大成屋 5@茨城県古河市

活力豚骨ラーメン 大成屋
店舗
茨城県古河市釈迦1184 国道354号線沿い 北利根工業団地そば

古河の現場へ行く途中に訪問。
かなり久々です。


メニュー
といいつつ、迷わず注文したのはこれ。
基本メニューではないと、大盛が同額ではないようなのは残念ですが、仕方がありません。


しおぽたつけ麺・大盛(994円)
つけ麺
麺量は茹で後のものでしょうか。
大盛でも、問題なく逝けそうです。


つけ
つけ汁は、アブラタップり、背脂もタップリなオイリー仕様w


麺
麺はモチっとした中太麺。


つけ2
オイリー脂多めなスープからはホタテの香り。
豚骨感もありますが、ホタテが前面に出ています。
生姜が臭みを取っているのか、飲みやすいですね。


麺2
厨房内に見えた麺箱によれば水屋製麺(幸手市)のもののようですね。
幸手市内の「きむら屋」などでも使われている製麺所です。


チャーシュー
やわらかチャーシューは、やっぱり脂身多めですよ。


メンマ
メンマは穂先。
ある意味癒し系、な具です(笑)


味玉
味玉が半分。


わり
最後は、ポットで提供されている割スープは、


わり後
ブタ香る豚骨スープ。
うまいっすね。


 ごちそうさま 


今回はなかったけど、限定メニューも出ているので、できればそちらも食べてみたいところです。

また来ます。

関連記事

コメント

非公開コメント