2014/04/02

米沢ラーメン鈴木屋 1@栃木県矢板市

米沢ラーメン鈴木屋
店舗
栃木県矢板市中687-4

近所の客先へ行く途中に訪問。
そこの担当は同行した同僚で、彼は何度も来ているそうですが、
食べるのは塩、と決めているそうです。


メニュー
私はメニューを見て、いちばん右に書いて醤油を食べることに。


メニュー2
こちらはサイドメニュー。


特中華そば(700円)+ライス(150円)
丼
米沢ラーメンというより、流行りのラーメンという印象。
というのは、最近、仕事のため何度か米沢へ行っており、
米沢ラーメンとは・・・と思いこんでいたからですが。


スープ
鶏ガラに野菜のバランスが良い、醤油のスープはアツアツです。
想像していたよりもハッキリした味ですね。


麺
麺は中太で軽く縮れたもの。
ツルっとして、啜り心地がいい麺で美味しいのですが、
“米沢ラーメン”に対して持っていたイメージとは違う印象でした。
うん、もうその思い込みは捨てましょう。
美味しいから、いいわけだがw


チャーシュー
バーナーで炙られたチャーシューは厚い!
そして

チャーシュー2
ホロリホロホロで、ウマウマ。


メンマ
歯ごたえシッカリのメンマはよい箸休め


玉子
丸ごと入っている玉子ですが、


茹で
味の染みた茹で玉子ですね。
黄身の食感も良く、美味しいですよ。


さて。
ライスを注文したので、もちろんライスには“乗せた”のですが・・写真を撮り忘れました。
すみません、委員長m(__)m


 ごちそうさま 


次回は塩か味噌を逝ってみます。

関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます

> “桜”は? “海老”は?

ご覧の通り、直球勝負でございました。
珍な方は、限定を待ちましょうw

“桜”は? “海老”は?