2011/06/05

壱成家 柏店1@千葉県柏市

壱成家 柏店

千葉県柏市旭町2-1-5 金子ビル1F 柏駅南口からすぐ 車の場合、近所にコインパーキング多数あり

さんざん飲んだ後の〆として訪問。

南越谷本店へは何度か行ったことがありますが、柏店は初めてです。


※携帯電話のカメラ使用による光量不足 & 泥酔による手ブレ により、

 撮影した店舗写真が使用不可能でございましたw


入り口左に券売機、お冷

入って左に券売機と冷水器があります。


長多屋製麺の箱

券売機の横には、「長多屋製麺」の箱が積まれています。


券売機

おぼつかない手つきで、各自食券を購入。



食券

でも、注文は間違えないのがラヲタ。


お好み表

酔っていても、お好みもしっかり伝えるのがラヲタ。


お好み表に「アブラ多め」でも「油多め」でもなく、「脂多め」と書かれている点だけで好感度アップですねw


「麺かため  脂多めね !」

・・ん? この注文って、ラーショの場合じゃね?

つい、いつもの口癖が・・・



数分後に到着(すでに終電を逃していることもあり、時間感覚なし)

「塩ラーメン」(700円)+「ほうれん草増し」(80円)+「野菜盛り」(100円)
※麺硬め 脂多め
塩ラーメン 丼



麺の写真はこれでもか、とブレており使えませんでした。

硬め注文なので、ややポソっとした感じの噛みごたえ。

これはこれで美味しいのですけど、普通かヤワのほうがモッチリしていて合うような気がします(汗)

「硬め 多め」・・バカの一つ覚えを反省。


スープ

クリーミーなスープは、アブラ多めで旨さアップ!

鶏白湯の甘みがストレートに味わえる「塩」が好きです。



ほうれん草はたっぷり。

茹で加減も良く、この具は外せないな~。

なお、ほうれん草の写真ですが、使えないほどに、ブレておりました・・


野菜盛りはもやし多め。

もちろん、野菜盛りの写真も泥酔に近いくらい、ブレておりました・・・


チャーシュー

かろうじて、チャーシューの写真だけはボケておりませんでした。

よく覚えていませんが。。。



いや~、うんまい!

大いに満足できた〆の一杯でした。

なお、旨かった記憶はありますが、スープまで飲んだかどうかは、記憶にございませんw



すぐそばには、家系の行列店がありますが、私の好みはこちらです。

ギタギタが恋しくなったら、はす向かいの店へ行くかもしれませんけど。



また来ます。今度はシラフで・・・か?(笑)


 ごちそうさま 




関連記事

コメント

非公開コメント

>GTRさん

コメントありがとうございます。

> 使ってるお好みのPOPは壱六屋系のものに似ておりますので、やはりその系統なんでしょうか?

え~、すみません。さいたま在住の駆け出しのため、家系は経験がほとんどありませんで・・・。

久喜にできた店も、行く前に閉店しちゃいまして(汗)

ただ、この味はアリだと思うんですよ。

南越谷の本店へ、特急で途中下車して寄ってみてくださいw

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます。

王道家・・私も同様でした。

本物がアレなら、仕方ありません。高いハードルです(笑)

>ごんちゃん

コメントありがとうございます。

大ヨッパだあったので、記事はあてにしないでくださいw

越谷と同じレベルで美味しかった・・・と思いますよww

やっぱり塩が良いと思いました・・・と思いますよwww

使ってるお好みのPOPは壱六屋系のものに似ておりますので、やはりその系統なんでしょうか?

で、家系なんですよね。
家系ってで豚骨醤油でしょう。

鶏白湯って家系じゃないでしょうよ。家系が味わえるって・・・
世の中そんなに変わっちまったんですか?w

まあ、壱六屋自体が、亜流の家系ですから良いのですが、なんか認識を改めないといけないかもなぁ~ww

おはようございます

柏といえば直系の王道家に行きました。味薄めでもあまりにしょっぱくてスープ飲めませんでした・・・Orz

私も次、柏に機会がありましたら、
 
 たぶん行ってみたいです。

 ヨッパでも、TPマシ+硬め・・!
 すごいです、私根性が無く、おそらく真似できないです。
 
 ヨッパですと拘りなんて更に無くなっちゃいます~~です。
               
                               >中ヨッパより(爆)