2014/03/30

濃厚担々麺・らーめんつけめん 仁 1@埼玉県川口市

濃厚担々麺・らーめんつけめん 仁
店舗
埼玉県川口市栄町3-10-14

3月30日。
かみさんを連れて、旨辛いモノを求めに出かけます。
朝から行き先を検討し、某サイトを検索していて目にとまったこちらへ。


メニュー
メニューはたくさんありますが、
もっとも売りにしていると思われるのが、
このページにあるメニューということでよろしいでしょうかね。


濃厚担々麺・2辛(780円)
濃厚担々麺2辛
なかなか濃厚そうなビジュアル。
豚バラが目につきます。


スープ
明るい色のスープはゴマの香り強めですが、山椒でピリっときます。
“濃厚”とうたっております通り、程よいトロミと味の濃さで飲みやすい。
2辛を選択しましたが、辛さに弱い私がムセずに食べられますので、
辛いのが好きな人はもっと上を求めたほうがいいですね。
私には丁度いいですけど。


麺
麺は浅草開花楼の中太平打ち麺で、もっちりは控えめで噛みごたえ、そして麺の個性重視か。


具
具は、定番のひき肉と豚バラの薄切りが乗ってます。
豚バラは、意外(な具)と言う感じ。


麺量はさほど多くないので、ちょっと食べる人が満腹を求めるなら
大盛りかライスを選択するのがよさそうです。


 ごちそうさま 


さて、かみさんですが、
何で選ぶって  数字 で選ぶに決まってますので・・ 


四川激辛担々麺・10辛(880円)
四川激辛担々麺10辛
表面が、唐辛子に覆われております(汗)


唐辛子
味見をすると、当然ムセるわけです。はい。

こちらは私の食べたものとは違い、辛さに特化したタイプ、だと思います(笑)
ええ、まともに飲めないので、味はわかりません。

唐辛子から辛味を思いっきり出して、山椒で味付け、でしょうか。
唐辛子を除く具は完食し、スープを三分の一くらいは飲んでいたかな。
ただ、この“四川”な味付けはかみさん、苦手なようです。

私の食べた担々麺が10辛とかできるなら、そちらの方が彼女には合いそう。ただし、豚バラ抜きですが。
関連記事

コメント

非公開コメント