2014/03/28

手打ち中華そば 和屋 1@福島県福島市飯坂町

手打ち中華そば 和屋
店舗
福島県福島市飯坂町平野字原76-1

3月28日
米沢からの帰りに、狙い澄ましたように昼食を取るために訪問。
13時すぎでしたが、店内は8割ほどの入りで、少ないカウンター席は満席でした。


メニュー
メニュー。
雲呑麺はなくなったようで、残念ですが・・


炭火焼焼豚麺 (850円)
丼
左にバラ、右にモモ、そして中央にカブリ、という配置でしょうか。


スープ
澄んだスープはアツアツで、綺麗なアブラが浮かびます。
醤油ダレが程よく効いて、やさしいながらも胃に染み渡るスープですよ。
うんまいw


麺
麺は中太の平打ち縮れ手打ち麺。
やや太めでブルブルという啜り心地は気持ちいい。
モッチリだけど歯ごたえも残るような麺ですね。
スープとの相性も良く、これも美味しいじゃないですか。

でもってチャーシューですが、


チャーシュー
カブリも軟らかく、


モモ
モモ肉もうんまいのですが、


チャーシューバラ
正直に言うと、すべてこのバラでもいいというくらいの旨さ。
軟らかくて、しかし脂身のしつこさがなくて美味しいのですよ。
軽く燻した?感じの味もいいですね。


 ごちそうさま 


“次”があるので完飲はできませんでしたが、ここ1食なら確実に飲み干していたでしょう。
また来ます。


第二駐車場
店頭の駐車場のほかに、脇の細い砂利道を入ると、第2駐車場があります。


関連記事

コメント

非公開コメント