2014/03/28

やきとり藤 1@山形県米沢市

やきとり藤
店舗
山形県米沢市駅前2-2-12

3月27日 夜
米沢出張中です。
前日はお客と米沢牛を食べたのですが、この日は一人で駅前へ。
以前、定休日で入れなかったこちらへ。

古いサッシの扉を開けると、昭和な雰囲気(笑)
カウンター席が6つほど、あとは奥に座敷があるようです。

カウンターに先客は3。
空いている席へ座り、ハイボールを注文。
つまみは各席に置いてあるメモ用紙に書いて渡すシステムらしいので、
「もつ煮込」と「焼き鳥おまかせ塩6本」と書いておばさまへ渡します。

ハイボールをグイっと飲みながら・・


牛もつ煮込み
もつ煮込み
大きな器にたっぷり入ったもつ煮。
お~、うんまいですよ。
400円だっったと思うのですが、値段失念。
前のお客も全員注文しており、後から来るお客も同様。
オレっていい勘してるんじゃないの?(笑)


おまかせ6本セット(塩)
おまかせ6本セット(塩)
1140円。
単価的には少々高めかもしれませんが、大きくて美味しいので満足できますよ。


お酒(大)
一人でもつ煮と焼鳥ならば、当然お酒、それも燗酒でしょう。
地元の酒、「東光」の本醸造と思われます。
とっくり大で570円だったかと。

45分ほどおりましたかね。
〆て2600円ほど。


 ごちそうさま 

ほろ酔い気分で店を出ました。
一人でフラっと飲むにはいいですね。

関連記事

コメント

非公開コメント