2014/03/28

ラーメンショップ栗子山 1@福島県

前店を出て、磐越道経由で米沢を目指します。
このあとは移動だけなので、ちょいと寄り道を・・
と、三春にあるはし軒へ向かうも、14:40に着くと
売り切れ
売・り・切・れ
「売り切れ」・・事実を淡々と正確に述べた言葉でありますな(爆)

某サイトによると営業時間は「11時から19時半、ただし麺切れ終了」とありますが、
店頭の貼り紙だと「11時から17時」のようですね。(訂正しておきました)
それにしても、まだ15時前なわけだが・・
この、山の中の、三春町のラーメン屋さんに、みんなどこから来るのよ!
と驚きつつ、店をあとにしたのであります。。。

ということで、こんな時こそ頼りになるのがラーメンショップ(ちょっと棒読み)


ラーメンショップ栗子山
店舗
福島県福島市飯坂町中野字沖根山1

以前振られたこちらへお邪魔しました。
時刻は15:45と非常に半端ですが、先客4とは、さすがラーショというところ。


メニュー
メニュー
塩もあるのね。


ネギラーメン(700円)
丼
初訪問の店なら、基本的にコレでしょうね。
“クリコ系”は初めてですが、さあ、いただきます。


スープ
スープには背脂ポツポツ。
タレと旨み先行型ですな。
そして思ったほどショッパではありません。


ネギ
ネギの味付けも、見た目よりも薄く、
よくいえば素材感ありですが、少々物足りないかな。


麺
「クリコ製麺」の麺箱から出された麺は、中細でウェーブのかかったストレート。
初めて食べる麺ということで、硬さはデフォにしましたが、ややヤワ目で弾力弱めかな。


チャーシュー
チャーシューはペロンと1枚、


茹で卵
茹で玉子はスライスされたもの、

あとはラーショらしくメンマとワカメね。


 ごちそうさま 


始めて食べた“クリコ系”、次回は麺硬め、かな。


営業時間
営業時間

コメント

非公開コメント