2014/03/23

丸直 1@東京都品川区

丸直
店舗
東京都品川区南品川4-2-10-103

3月25日 夜
新木場の仕事を終えて、ちょいと寄り道を。
こちらは北品川から新馬場へ移転して、今月上旬に開店したお店です。
移転前は、いろいろな創作メニューを出す、中華系食堂的なラーメン店だったように聞いておりますが、
このたび、ラーメン専門店として再出発をされたということです。
開店おめでとうございます。

さて、店内中央にある券売機で食券を購入。
大きなボタン(=メインメニュー)4種類から選んだのはコチラ。


鶏ポタージュ(850円) + 小ライス(100円)
丼
シチューのような雰囲気の一杯が登場。
パプリカがアクセントになっていますね。
そして、麺の大盛りではなくてライスを注文w


スープ
スープは見た目よりサラっとした飲み心地。
ドロドロの鶏白湯もたまにはいいですが、このスープなら重くないので毎日でも逝けそう。
鶏の旨みが自然な感じで出たスープに、フライドオニオンや青ネギがよく合います。


麺2
麺はツルモチっとした太麺。
スープとの相性は良く、ベッタリではなく程よく絡む程度なので、啜りやすい。
美味しいですよ。


チャーシュー
チャーシューは鶏が2枚、豚が1枚。
柔らかく、しっとりとしたチャーシューは、上品でこれも美味しい。


具
ちょい硬めなパプリカは、味的にも食感的にも、変化をつけてくれるのがいい。

コッテリ鶏白湯とは一線を画す、鶏ポタージュスープ。
独特な味と食感があって美味しいラーメンでした。


で・・・

ライスを注文したのは・・・


実は私、「モンブラン普及推進委員会」の者なのです。
東京で布教活動を・・

チョト オハナシ イイデスカ?
アナタハ カミヲ シンジマスカ?


施工前
ゴハンヲ ドンブリニ ブチコンデ 
〆ルノハ モウ フルイィノデス


施工後
メンヲ ゴハンノ ウエニノセテ 
モンブランノ ヨウニシテ  メンノアジヲ タノシミ 
サラニ オイシイ ゴハント アワセテ タベル
コレデ アナタモ シアワセニ ナレマァス


CIMG1749.jpg
美味しく飲みやすいスープなので、完飲してしまいましたw


 ごちそうさま 

他にも気になるメニューがありますし、ちと遠いけど、また来ます。

 

ところで、

CIMG1731.jpg
こちらでは卓上に多くの調味料が置かれているのですが、
店主さんが吟味を重ねて選んだ醤油は、


しょうゆはにほんいち
モンブラン発祥の地、北関東・群馬に工場がある、岡直三郎商店の「にほんいち醤油」ですよ!
町田の本社から仕入れているそうです。

関連記事

コメント

非公開コメント

>スーパーくいしん坊さん

コメントありがとうございます。

> まさか先を越されるとは・・・
奥丸には行けませんでしたので、移転を機にお邪魔しました。
もちろん、仕事がらみですがw

メニューも多彩ですし、限定も多そうなので、遠いのが残念です。

まさか先を越されるとは・・・
旨いっしょ、ここ

>kanjiさん

コメントありがとうございます。

> ヴ○イ○さんの悪口はそこまでだ!なわけだがwww

おっと、お互い気を付けたほうがいいですね。
コテハンのアラシに認定されますからねww

> ゴハンヲ ドンブリニ ブチコンデ 
> 〆ルノハ モウ フルイィノデス

ヴ○イ○さんの悪口はそこまでだ!なわけだがwww